鷺の着物でお出かけですキラキラ

 

 

スーっとした

すてきなお顔の鷺さんです

 

 

 

銀熨斗の帯を合わせました

 

3種の銀が地味派手に光ってますキラキラ

 

 

お手製の藤の帯飾りを

今しかない、

使おうかと思いましたが

 

 

 

白銀のガラスの根付けで合わせました

 

(余談ですが扉に板が渡してあるの

猫ドアですw)

 

 

 

 

そして、、ついに!!

 

わたしは「帯姿」派なのですが

手先に柄が出ないのを

残念に思っていましたら…

解決法を見つけました

 

これで茶事点前も問題なしキラキラ

点前のとき横から目立つので

これまで3本、袋帯の手先を切って

重ねておりましたが

もう切らなくていいわ拍手

 

どうして今まで気づかなかったのでしょう

最後に被せたらいいだけだった…ww

 

 

さて

 

お気に入りの着物で

手先も解決して

ウキウキと出かけましたのは

 

 

こちらふんわりリボン

美しいドレスがずらりと華やかハート

 

 

 

むすめの結婚式の衣装選びです

 

ウェディングドレスは

すでに二着選んであって

(お式と前撮り)

 

今日は色打掛を選ぶとか

 

着物を愛する母は

テンションが上がりますぅ〜飛び出すハート

 

むすめが試着に選んだのは五着

 

わたしはカメラ係とコメント係スマホ

 

といっても

むすめが気に入ればそれが一番音符

 

 

 

色打掛、きれいね〜乙女のトキメキ

 

わたしは結婚式では白無垢と白ウェディングドレスだったので

色打掛、着てないのよ

(後述しますが、それ以外では着てるw)

 

 

 

大奥みたいだわ〜乙女のトキメキ

 

と感嘆しながらハシャぐ母ww

 

お婿さんも来ていて

彼はどれでも気に入ったのにしてね〜って感じでした爆笑

 

(ドレスのときはだいぶ疲れたらしいw

今日はお母さんがカメラ係で助かると

言ってはりましたわw)

 

 

かわいい〜乙女のトキメキ

お姫さまみたいね〜まじかるクラウン

 

とテンション上がっていく母w

 

 

やっぱり赤って鉄板よね乙女のトキメキ

 

全日本女性が

美しく見えるのじゃないかしら

 

とっても似合っていたわ

 

そして次の五着目を試着して

終えたところで…

 

わたくし思い切って

言いましたの〜オーナメント

 

 

ママも着てみていい?

 

って笑

 

むすめは (やっぱり)という感じで笑いながら

いいやん、着たら ってw

 

お婿さんも

どうぞ、どうぞ〜 ってw

 

スタッフの方は

 

お母さま、ソワソワしてはりましたもんね

 

って

 

見抜いてはった 笑

 

 

ジャーンキラキラ

 

大奥 お局系笑

 

むすめが

ママ似合ってるわと笑

 

お婿さんも

これはお母さんの方が似合ってるから

却下にしましょうと笑

 

すっかり満足した母を前に

残る四着から

一着を選んだむすめ飛び出すハート

 

さて

 

どれでしょう

 

それはまた佳日に乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

<おまけ>

まだあるんかいww

 

前述で結婚式以外で

着たことがあると書きましたが

 

先日、九州に歌舞伎見に行ったとき

小倉城で撮った大奥画像を載せましたがw

 

そのとき、前にも撮ってた写真あったな〜と

思っていたのですが

 

見つけたので

 

載せますw

 

 

お友達の展覧会で

打掛体験してました〜ww

 

というわけで

 

生涯3度目の打掛の日

 

でしたの、ぷぷぷ爆笑

 

*追記

忘れてました

本当に本番の結婚式のときも

入れて生涯4度目でしたww