4月の記事をまとめて

アップしていきます😆

 

 

 

ある日のお出かけは

ランを織り込んだ

大島紬純泥染

 

この頃になると

袖を通したくなります

 

道明帯締め奈良組と

 

 

 

 

この日は鮫小紋

 

病気があったり天候だったりいろいろ重なり

二人目の孫のお宮参りがようやくかないましたキラキラ

 

蝶の唐織、道明冠組と

 

 

 

で、

 

むすめの訪問着を着付けました👘

 

今まで長女の着付けは

多装を習った次女が担当しておりましたが

今は大阪におりますので

 

わたくしが…

 

 

 

着付けた時は

なんとかサマになったかと

思っていましたが

帯のシワとってなかった;

 

祝い着の孫は

お婿さんお母様と交代で抱っこ

お写真はお母様メインでお願いしました音符

 

健やかに育ちますようにキラキラ

 

 

さて

 

四月の庭の花から抜粋

 

 

大好きな山野草ヤマシャクヤク

楚々として🎶

 

 

原種牡丹

 

 

長谷寺からのご縁の牡丹

数年前の牡丹まつりで応募して当選

昨年から咲いています飛び出すハート

 

 

バラの一番手は今年もモッコウバラグリーンハーツ

 

 

窓辺がお気に入りのウタ

 

 

一面のモッコウバラを背景に

 

次女が猫ズにと買った

キャットタワー5階建

 

下の2階には乗りますが

上は乗らない;;

 

ウタち、窓辺にいるなら乗ってよ〜

 

 

 

 

ERも先出しました赤薔薇

一番のりはダーシーバッセル

 

 

斑入りハニーサックルハーレクイン

 

今はこの上にルージュピエールドゥロンサール

機嫌よく咲いています

 

 

こちらはオット実家の鈴蘭

うちの庭にも株分したのが咲いています

こちらは土もよくって群生しています

 

 

オット実家でお散歩音符

 

藤の花をのせて

 

ちゃんと「待て」

 

やればできるじゃないグリーンハーツ

 

 

来年はミモザ犬ができるね

 

(昔からのお付き合いの方はお分かりかと

庭のミモザでその昔愛犬エルフと遊んでました)

 

 

ミモザ犬〜

 

 

こちらはモッコウバラでキラキラ

 

とってもいい子でした

 

ワンもニャンも

お空の子も今の子も

みんないい子たちですハートハートハート