実はこの記事に辿り着く前に

いくつかのお出かけがあるのですが😅

いつまでもたどり着けそうにないので

こちらをお先に音符

大切な友人たちと過ごしたお江戸旅です

 

 

第一章

 

東京駅に

美しい人が立っていらっしゃいました

 

改札の向こうから

オーラ放っておられましたわ✨

 

 

 

生き方、来し方 

颯爽と

人生を我が物に楽しまれている

けいあゆマダムです✨

 

見事な刺繍の訪問着に

眼福ですハート

 

 

 

 

わたしのお江戸行きは歌舞伎旅

(次の記事です!)

かぶりつきのお席で

訪問着にしたのですがよかったラブラブ

 

仁左衛門さんの替紋にちなんで

銀杏の帯留、根付でキラキラ

 

 

銀座の真ん中にて

パリのカフェさながらのお店

オーバカナル銀座店でランチスプーンフォーク

 

 

 

黒板メニューからチョイスして

 

 

パリのカフェを描いた映画

「アメリ」を思い出していました

 

 

お会いした瞬間から

うれしくて

お話も弾みます音譜

 

 

 

そしてデザートには

やっぱり!

アメリのクレーム・ブリュレふんわりリボン

 

実は次のお店で

スイーツを堪能することになっていたのですが

おいしくて完食してしまいましたw

 

 

 

 

そして東京會舘

 

“パリ”から皇居の緑を望む

ロッシニテラスでのお茶時間コーヒー

 

 

眺めを楽しみながら

 

東京って楽しいなぁ

パリから皇居だもんグリーンハーツグリーンハーツ

 

と思ったわたしですww

 

 

 

ジャーン

 

お目当てはこちらです

マロンシャンテリー

 

東京會舘の名物スイーツです

1950年、日本の洋菓子の祖とされる初代製菓長が

モンブランを日本人向けに考案したという

創業時からの伝統メニュー🌰

 

前にけいあゆさんの記事で見て

リクエストしちゃってたの

叶えてくださいましたハート

 

 

創業時からの洋栗

 

 

和栗と二種用意されていて

伝統も今も楽しみたくて

半分こ🎵

 

伝統にあぐらをかくことなく

時代の積み重ねで守り伝える

 

革新あってこその伝統よね

などとお話しながら音符

 

お味は和栗が好みでしたが

昔の洋栗も当時を思いつつ

おいしくて

どちらもいただいて正解でしたキラキラ

 

 

ロッシーニにちなみ

オペラ劇場がモチーフのお店も素敵でしたキラキラ

 

けいあゆさん

とっても豊かな時間を

ありがとうございました飛び出すハート

 

すでに第一章で

東京ばんざい👏

と思ったわたしでございました笑

 

 

*けいあゆさんは顔出しされていますが

わたしだけ星なのもなんなので;すみません:

美しい御尊顔はけいあゆさんのブログで

ご覧くださいキラキラ