最近、ブログにたどり着けず;

 

わたしのブログのお付き合いは

コメントくださった方のところへ

ご挨拶、ご訪問させていただくスタイルなので

自分が記事更新しないと

ご無沙汰してしまっております🙏

 

そんなわけで(どんなわけw;)

3月の記事、まだ書いてます;;

 

またもや

着物お出かけおまとめ3デイズ

と相成りましてございまする〜(歌舞伎風

 

と言いますのも

mukugoronさんが歌舞伎仲間さんと

三月大歌舞伎にお越しになり

その前日に

京都アンティークフェア

歌舞伎翌日に

北野天満宮にご一緒したのですわ

 

胸躍る 

きもの3デイズなのでしたハートのバルーン

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さてさて初日

 

京都アンティークフェア

雨でございました

 

 

きもの英のグレー色無地からのコーデ

フェアにもご出店で以前フェアでいただいた

うたかたさんの獅子帯留

半衿にはレースを重ねました

 

極上のもの、お値打ちのもの

普段お目にかかれないもの

いろいろなお店で

店主さんのお話をうかがいながら

歩くことはとっても楽しかったです

 

いいもの見すぎてお腹いっぱいね

とmukugoronさんと話しつつ笑

 

 

mukugoronさんが東で懇意にされているお店で

なんと以前、お話したことのある

すてきな着姿の方にばったり遭遇飛び出すハート

この方もこのお店を贔屓にされているとか

ご縁がつながってうれしいことでした✨

 

 

フェアを後にしたら

絶対、乾杯🍻なのでした笑

 

 

おいしい時間✨

mukugoronさんありがとう

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

で、2日目

 

南座

 

 です

 

 

隼人くんの仁左衛門さん仕込みの

女殺油地獄 河内屋与兵衛

堪能しました

 

生々しいほどの若いキレ、堪能✨

 

右近ちゃんもキレイで

楽しかったわラブラブ

 

 

撮影OKのトークタイム

壱太郎さんいつもありがとう

と感謝したくなるラブラブ

 

 

わたしの着物は黄八丈

日本刺繍がきれいな春帯

だって土筆さんですから

今しか締められません

 

 

で、ぷぷ、

隼人くんとオソロよぉ〜

手なんか掛けちゃったりして笑

 

 

右近ちゃんとも2ショット💕

 

(実は家に帰って写真を見て

着物に畳み皺があるの発見;;

なんで気が付かなかったんだろう;;

下カットしましたw)

 

 

その後は「松」の部も見るお仲間と

しばし別れて

mukugoronさんと

京都今昔きもの大市へ走りましたの

 

 

ここでも良いものを

たくさん見させていただきました

 

わたしはmukugoronさんおすすめの

紫のアンティーク羽織をいただきました

 

実は「黒羽織の呪い」(mukugoronさん命名w)に

かかっていて

前日のフェアでも黒羽織をいただいていたわたし;

呪いを解いていただきましたw

 

3日目にもその後のお出かけ(まだためてる;)にも

すっかり愛用しています

 

 

良いもの見すぎて着物熱気でフーフー言ってたので

アイスで冷やしましたw

 

 

そしてお仲間と合流

南座から橋越えた中華

何度かお邪魔しているけれど

お二方と一緒で歌舞伎談義

楽しいラブ

 

 

他にもいろいろ

 

紹興酒のお燗に氷砂糖

おいしかったわ

 

 

南座がよく見えるの

観劇後にうれしいお席

幸せな夜グリーンハーツグリーンハーツ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

そして最終日

 

 

 

わたしの着物は

初日にお迎えした着物と半幅帯

二日目にお迎えした

mukugoronさんおすすめの紫羽織キラキラ

しっくりきました!

好きラブラブラブラブ

 

さて 北野天満宮

 

 

まずはご参拝を

 

 

小吉ですが

神様にお願いしていたこと

大変よいお言葉をいただいて

ありがたかったのでしたキラキラキラキラ

 

 

いったん境内を出て

上七軒 ふた葉さんでおうどんラーメン

 

見上げても良い天井

お仲間は書をされるのです

 

そして天神市

ここも面白かった〜キラキラキラキラ

良いものをたくさん拝見した

3デイズキラキラキラキラキラキラ

 

良いお店、店主さん

時の向こうから

囁いてくれる

すてきな品たち

 

ここでは帯締めや羽織紐を

いただきましたラブラブ

 

そして再び境内へ舞い戻り

 

刀剣展示をしている宝物殿

宝物殿は着物で行くと👘

 

なんと無料でしたのよ、奥さんお金

 

 

じゃーん

美しく研ぎ澄まされた宝剣たちキラキラキラキラ

日本の宝ですわキラキラキラキラ

 

ご奉納の宝剣は

奈良人のわたくし

春日さんでもよく拝見しておりますが

刀剣ブーム、きてますね〜

 

 

宝物殿を出ましたら

 

なんと謡が聞こえてきましたびっくりマーク

 

TOKIWA能のイベントでしたキラキラキラキラ

美しい詞章に

しばし時を忘れて足を止めました

ラッキーなことでした

ありがとうございます飛び出すハート

 

で、お二方ともお能観劇のお約束もして

めっちゃうれしいラブ

 

 

梅がまだ少し残っていましたよガーベラ

 

 

おみやげに

おじさんの口上にのせられて

 

で、仕上げは

絶対、乾杯生ビール生ビール生ビール

 

 

ありがたく

あったかくて

しあわせな

 

3デイズでしたキラキラキラキラキラキラ