ありがたいことに

2日に渡って昼の部、夜の部を観劇いたしました

 

 

まずは夜の部

 

右近ちゃんが振り幅大きく

大活躍でした

うれしい

 

そして扇雀さん親子獅子

お年でがんばられました

扇雀さんの嬉しい思いが伝わって

涙するほど尊い獅子

 

曽根崎心中も若手で新鮮

 

そして二日目はお昼

 

義賢最期も実盛も幾度も観てきましたが

竹生島は多分わたしの歌舞伎40年で初めてかな

そうか、ここで!と

物語が繋がったのでした

 

さてさてお着物

 

 

今につけたい犬筥の帯留

桜紋様の付け下げ

 

 

帯は唐草の袋帯

 

 

お芝居終わって20時半

 

ネオンも輝きます

 

 

てっさ

 

 

てっちり鍋で乾杯

 

幸せな夜に酔いました

 

 

 

 

で、、翌日は打って変わって

 

久米島紬に米沢紬帯

 

昨日の素晴らしかった獅子さんに

オマージュ寄せて

2頭の獅子が遊ぶ帯留

 

万筋の道中着

 

 

ありがたいご縁

 

良い芝居を見て

たくさん笑って

呑んで語り合い

 

最高の歌舞伎2デイズ堪能しました