なにしろクリスマスの記事を

今年中に書きたいのに

追いつかないでダッシュしております

(ため込むからです;)

 

 

南座の顔見世

 

昼の部、夜の部ともに

別日で行きました

 

 

團十郎さん襲名公演

東京、奈良と続いて三度目ですキラキラ

 

(歌舞伎座で見た祝幕、再び♪)

(三池崇史が構想し、村上隆が手がけたのですって)

 

今回もあっぱれでしたキラキラキラキラ

歌舞伎界に咲く

大輪の牡丹、観ました

 

書きたいことは

演目ごとに山ほどあるのですが

ここは端折って

新之助くんで一言音符

 

 

その頑張り

「外郎売」の見事なこと

噂には聞いておりましたが

わたくし新之助くんの「外郎売」

初めて観ましたの

 

愛らしいなどというものではありません

歌舞伎界の未来を担う

大器の到来をはっきりと思わせましたキラキラキラキラ

新之助くん、見るたびどんどん

エンターティナーになっていくね

 

團十郎家の子は只者ではない

 

ということを知らしめた演目でした

 

 

ぼたんちゃんも麗しいわ

華やかな舞でしたハート

 

父の当代團十郎は

歌舞伎界に咲く大輪の牡丹

娘もまたそれを継ぐ者なり

 

 

 

なだ万のお弁当、いつも美味しい

 

昼の部はかぶりつき

最前列でしたキラキラ

 

夜の部はどうしようかと迷ってて

関東から歌舞伎仲間さんが来られるので

わたしもご一緒にと思ったら

3階席しか残ってませんでした〜

それもまた良しw

 

 

夜の部は

本結城に爪がき本つづれ

道明奈良組

 

助六さんと2ショット♪

 

歌舞伎仲間さんは着物友でもあって

こうして撮りっこできるのが

うれしいですw

 

 

 

そしてお酒仲間でもありんす

(なぜ廓言葉w 助六さんなのでw)

 

 

楽しいお酒

仁左さまの由良之介で

すでに酔っておりますが日本酒ハート

 

 

観劇後の美味と美酒

たまりません爆笑

 

 

豆乳おでん、美味しかったわ

 

 

 

 

で、次のお出かけもまた美味しい🍶

 

 

この日もお昼はお茶のお稽古でした

 

前回好評だった

和洋折衷コーデ&

クリスマス自作つくり帯🎄

 

茶室なので帯留はお太鼓の中に回してます〜

前回と同じ大島で

 

 

ショールは鹿さん(トナカイともいうw)ブローチで留めて

 

 

で、お稽古の後は女子飲み会よ日本酒グリーンハーツ

 

日本酒の美味しいお店なの

 

 

美人女将のつくる

おばんざい

ジビエも美味ハート

 

 

うつわがどれもすてきで

 

 

お料理いろいろ楽しみまして

 

 

みんな幸せ

 

 

きたまちの「新奈(にいな)」

 

4人組で「新奈会」を結成して

二度目のお邪魔

また来ます〜

 

 

 

*コメント欄は閉じております

前の中之島イルミネーションか

次のクリスマス記事にいただけますと

大変うれしく思います