大神神社にお参りした4日後は

 

團十郎襲名披露 なら100公演でしたキラキラ

 

十三代目市川團十郎白猿襲名披露巡業(奈良)

 

 

【出演】
 市川團十郎

 市川右團次/中村児太郎/大谷廣松/中村莟玉/市川九團次/片岡市蔵

 中村梅玉

 

演目は『君が代 松竹梅』、『口上』、『毛抜』

 

「君が代は恵みかしこき高砂の」と謡われるめでたい舞踊

口上は梅玉さんと

『毛抜』はおなじみ十八番

髪が逆立つお姫さまの謎を粂寺弾正が明かします

 

 

勸玄くんが9歳で見事演じて話題になりました

父の團十郎が貫禄の演技で見せてくれましたキラキラ

 

勸玄くん(改め新之助)は歌舞伎座襲名12月公演でしたね

わたしは11月に観たので未見

また新之助くんの粂寺弾正も観たいです

 

 

着物は團十郎家の「三升紋」

大中小の三つの升形が、入れ籠になったもの

 

ちょっと本来の紋と違うように思いますが

イメージですかね

そう聞いて求めました

 

ヒロミチナカノの洗える着物でフリーサイズ

小柄なわたしには裄も長くて着づらいです

もう團十郎襲名の使命を終えたのでww

手放すかも

 

 

さて

 

お友達と公演の感動を語り合いつつ

 

 

お酒とお食事🎶

 

 

ノドグロの炙り

おいしかったわキラキラ

 

 

お友達もイケる口です

 

 

海老蔵さんにかけて?w

大海老の天ぷら

 

 

いろいろいただきました

 

幸せな夜に感謝でしたラブラブ