南禅寺で楽しいひとときを過ごした翌日

続いてお江戸からの歌舞伎仲間さんをお迎えしました音譜

 

午後に来られて薬師寺、唐招提寺と巡られて

西大寺で待ち合わせラブラブ

 

ご案内したのちに猿沢池近くの「なら酒蔵なべ」

で晩ごはん🍶ご一緒しました⭐️

 

 

奈良の地酒がそろってるの♪

 

 

 

蔵元からのおいしい酒粕で

酒粕鍋♪

この日は篠峰

 

最後の牡蠣かな

蒸牡蠣おいしかったです♪

 

しらすてんこ盛♡

 

 

若い店主さんがいつもいろんな

奈良酒のお話してくれるの

歌舞伎仲間さんと音譜

 

 

すっかり出来上がってるわたし爆笑

 

楽しい酒宴でした日本酒

 

さてここで時季過ぎるのなんですし

庭の花もちょこっと載せておきますねガーベラ

 

 

姫林檎の清楚な花

 

 

ブルーベリーもたくさん花つけてくれました

 

 

見下ろせるところに

ひと枝さかせている

ハナミズキ

 

 

斑入りの姫うつぎ

 

 

庭のグランドカバーに

ピンクのセリフラミンゴ

(ミツバものぞいてますw)

 

 

エレガントな春グラジオラスのトリスティス

 

 

コデマリ

オオデマリ、ユキヤナギもあります♪

 

 

6メートルの黄モッコウバラの壁

窓からの景色を楽しんでいます

 

 

そして!咲きました

待望の長谷寺からの牡丹

すてきな黄色でした!

2年越しの開花です

ありがたいご縁の花

 

 

手前の鉢からは

大好きなチューリップ、ラブラドール

百合もこのあと咲く鉢です

 

 

 

 

そして翌日、mukugoronさんも合流して

この着物で出かけた先は

大神神社と長谷寺!

 

ちょうど今、けいあゆさんから

三峯神社ご眷属のかっこいい狛さんの

写真が届いたのですわラブラブ

 

この帯は自作のプリント帯

ウィリアムモリスの「フォレスト」


タペストリー「The Forest」(V&A美術館収蔵)

アカンサスの葉と野花に彩られた

野うさぎ・狐・孔雀


わたしの大好きな動物さんたちが

描かれているのです♪

 

帯留めはアンティークのオパール

根付けに大神神社の翡翠(アベンチュリン)

のお守り「子持勾玉守」をつけました♪

 

 

お出かけ記事はまた次回に音譜