毎日忙しくて

記事が滞ってるのですわ

(本人、元気です)

 

まだ3月でとまってますw;

お出かけ記事はどっさりと

たまっているのですが

4月の記事は4月に書き終えたい;;

 

さて3月27日の記事からですw

 

この日は天王寺でお墓参り

桜が満開でした

 

 

日本人であることの喜びを知る春  ですね

 

 

天王寺公園の池には

鳥さんたちが羽を休めておりました

この黒い鳥さんは鵜(う)なのかな

(ご存知の方教えて〜)

右上に羽を広げている鳥さんもいます

 

追記!

ブログのパワーですね

さっそくMSMさんにカワウ

教えていただきました♪

 

その後、梅田へ

「未生流展」を見てきました

 

 

画像ではわからない迫力がありました

 

人の手を経て気魂がこもるのですね

 

 

松ラバーを惹きつけますハート

 

 

松が成す、空間の美

 

 

猫柳さんもこんなことに

 

 

いろんな種類の花がどっさりと展示されていましたが

わたしは庭にある子と同じ花たちをパシャパシャ📷撮ってましたのw

 

レースフラワーが入った白の花たち

 

 

緑の花、大好きなの

 

 

お花の未来を思わせる

すばらしい展示が続きます

 

 

こちらは空から降ってたわ

 

会場にはとっても上質の装いをした

着物の方々がたくさんいらして

お花だけでなく目の保養をさせていただきました

 

着物で来たかったわ〜

 

 

うちの庭の子と同じ花がこんなすてきなことに!

アリウムシューベルティ です

 

 

こちらはうちの子

 

並べてみると

いけばな の魅力がわかりますね

 

 

こちらはお友達女子たちと

お花見ピクニックに

平城宮跡に出かけたときの桜

 

ビールおいしかったです🍻

 

 

このすごーいしだれ桜

オット実家に奈良から山越えするときに

毎年眺めて感動していた桜です

 

丘の中腹にあって

下から見上げていたの

 

民家かな、と思っておりましたが

この日、オット実家にひとりで出かける用事があり

ひとりで車を停めて降りてみましたらば

 

階段があってどうやら民家ではなく寺だったらしい

(車からはわかっていなかった)

 

 

登ってみましたらば

 

 

横から見るとこんなすてきな

古桜の景色

 

 

上がってさらに

うつくしや

 

 

お寺は無人でしたが

桜の恩恵被り

ありがたいことでした

 

家族に写メ送りました

30年で初、上からの桜景色でした

 

 

こちらはいつもお参りする神社の桜

池面に散り桜の風情を楽しませていただきました🌸

 

桜 桜 桜

 

日本人を幸せにする国の花ですね