日々慌ただしく過ぎていき

ブログが滞っておりました

 

まずは着物備忘録から

 

 

友人のお母様から

帯の反物をいただきました

 

前からこんな紬の帯が欲しいと思っていたのです

さっそく仕立てに出しました

 

 

初おろし♪

 

久米島紬に

黄と緑の絞りの半衿と

黄八丈の帯締めを合わせて

 

 

シオンちが能「翁」を観ていたら飛んできました

 

 

先日の景色の映像といい

シオンちは美しいものが好きなようです

 

 

猫ズ

ウタちはネズミや鳥が出没する「猫の見るTV」が好きです😁

 

 

やさしいウタちが寝起きでワイルドな顔になってました

 

おぉ、ヤマネコっぽくてイイかも(親バカですw)

 

 

前にシオンちの首周り、いまいち戻らないと書きましたが

マフラー、ふわふわしてきました

もうそろそろ抜け毛の季節だけどね

 

 

 

ある日のお出かけ

たたきの色無地に爪がき本綴れの帯

道明の冠組

 

帯揚げもうちょっとピシっとしたかったかも

 

この日は茶会だったのですが

iPhone置き忘れてw

この一枚きりでした〜