翌日は晴(そら)の会

 

わたくしたちが愛する

仁左衛門さん

秀太郎さん我當さんのお弟子さんたちも

登場する

 

関西若手歌舞伎

いつも舞台を支える

脇役の方々が大活躍されますキラキラ

 

 

お二方にお誘いいただき

行くつもりだったわたし

 

初の観劇となるところ

先立って展覧会がありまして

映像なども観ながら

期待を高めておりました音符

 

 

そして飛び出すハート

演目が大好きなお伊勢さんと狐さんをめぐる物語イエローハーツ

 

伊勢参りの二人組が悪い狐にだまされて

てんやわんやの大騒動〜爆笑

 

これが役者さんも大熱演で

お芝居は面白く

すみずみまで楽しめました星

 

(小劇場の舞台、間近で臨場感アリ)

 

この演目は数年前に秀太郎さん監修で

なさったそうで

秀太郎さんはもう一度やりたいと

おっしゃっていたとか

 

晴(そら)の上で笑ってご覧になっていたことでしょうグリーンハーツ

 

 

さて

この日の演目に合わせて

狐さんコーデ🦊にいたしました

 

 

小千谷縮を浴衣使用で半衿無しで

 

帯はお手製

浮世絵師、小原古邨 「踊る狐」

木綿生地にプリントして帯にしたもの

お気に入りで何度も使っています

 

帯留めは歌舞伎でも有名な

源九郎狐を祀る

源九郎稲荷神社のバッジです🦊

 

 

三人で撮っていただきました〜

歌舞伎仲間さんは先日ご一緒した船場で

手に入れられた近江縮の着物で

 

(スタッフの方にiPhoneお渡しし慌てて戻ったわたし

ドデンと広がって写ってしまいました

小千谷なのにさらに;)

 

 

 

mukugoronさんのお着物

裾模様が涼しく美しく

上質の装い〜

 

 

帰り際、受付の方が

とてもすてきだと見ていました

写真撮っていいですか と📸✨

 

作り帯だとあれこれお話したのですが

肝心の晴の会がとってもよかったこと

ありがとうございましたと

ちゃんとお伝えすればよかったワ〜

 

ほんとにすてきな会でしたハート

また来年、楽しみにしています!

 

その後、我々は

ハルカスでお茶

 

台湾の人気セレクトショップ『神農生活』にある

カフェに

 

 

わたしはマンゴーのかき氷

どっさりふわふわ

おいしかったです

 

 

なつかしき調度に落ち着くわ

これ知ってるとか言いながら音符

 

 

お茶と言いつつ

台湾ビール生ビール笑

 

 

 

シェアしたモッチリお菓子もおいしかったハート

 

ほんとにほんとに

晴れやかな日でございましたキラキラ