関東のブログ友のマドさんから

うれしいいただきものがありました。

 

 

この3本のうつくしい帯締めは、

関東のブロ友さんからマドさんに贈られたもの。

 

とてもたくさんあったのでお福わけにと

マドさんからブロ友さんのご承諾を得て、

わたくしのところにいただきました❤️

 

このブロ友さんも

仲良くしてくださっている方なのです。

 

こんなものをいただいても

本当に良いのかしら、と

思うようなすてきな帯締め。

 

次につかうときがとっても楽しみです。

お二方からつながるご縁、

ありがたく頂戴いたします❤️

 

ご一緒に

新橋演舞場の新春チョコも♪

なんとめでたや、ありがたや。

おいしくいただきました。

 

そして抹茶のリップクリーム

コレだいすきです。

いただいてからデスクにおいて

愛用中です。

 

マドさん、ブロ友さん、ありがとう〜♪

 

 

こちらもつながるご縁。

 

前に記事にしましたブロ友さんからいただいた餅米

 

お正月に何かしようと思いましたが餅米レシピが少なく;

こちらもお正月に使おうと思って時間切れ;だった

下処理して冷凍しておいた夫実家の生栗と

栗おこわにいたしました。

 

もっちもちでほっくほくでおいしかったです!

 

おこわ、久々につくりました。

おいしいですねえ。

もっとたびたび作ろうっと

 

奥にチラ見えしているのは

前夜の残りものなのですが

 

こちらもブロ友さんにいただいた

ゆずでつくった柚子味噌をのせた大根です

 

つながるご縁であたたかな思いで過ごしております。

ありがとうございます❤️

 

テレビから撮ったので画像がわるいのですが;

 

今日の「あさイチ」で、絵本作家の浜田桂子さんが出演。

平和の絵本のお話も胸打つものでしたが

お着物もすてきでガン見でした。

 

 

紬かお召しでしょうか。

近くで見て、さわりたいです。。

すてきなお色だわ。

 

そしてこの博多帯。

良い色合い。

 

それをふんわりと楽にまとわれて

 

こんなふうに着物を着たいなぁと

あこがれました❤️