最近、ブログのお客様が増えています。 知って得する 情報満載です。 | 埼玉県 外壁塗装 ヤマトリフォーム㈱ 代表取締役

最近、ブログのお客様が増えています。 知って得する 情報満載です。


タイトル通り

私のブログを見てご依頼下さる

お客様が増えています。


本当にありがたい事です。


どのお客様も

外壁塗装をする時に


様々な情報収集をし、取捨選択をしていくのだと思います。



そんな中で


私のありのままの

考え方や生き方を

中心に書いている



ブログを見て


心意気に共感していただき


お仕事をご依頼して下さるお客様が増えていること、


この上ない喜びで

心ルンルンでございます!!


私たちは、本来

職人が持つ


「こだわり」「粋」


という

美しさを大事に


これからも一軒一軒

こつこつ、真面目に

仕事をしていきたいと思います。





この方もブログを見て来ていただいたお客様です。
埼玉県 外壁塗装 ヤマトリフォーム㈱ 代表取締役
越谷市 S様



ヤマトは、根っからの職気気質

集まりです。


「安い、安いの仕事は出来ません。」


長い目で見た時に、

コストを大幅に抑えられるような


ご提案をさせていただいております。



大事なのは、



どれだけ、きっちり

お家のお手入れをしてあげるかです。



ただし、ヤマトには

営業マンも一人もいなく

事務もいない。

ご契約も事務仕事も私がこなしているので



余分なコストは一切掛かりません。



わかりやすくお伝えします。



値段の構成は、


一般的に

「人件費+材料費+経費+営業マンの人件費+会社の利益」


で構成されています。


そんな中でも


我々の業界は、

営業マンのコストの

割合が一番、大きいということを

私は知っています。

(ご契約金額の30パーセントが平均相場です)



そのために


ヤマトでは、他社とはやり方が少し違う方法を取っています。


値段の構成

「人件費+材料費+経費+会社の利益」




例えば同じ

100万円のご契約でも

中身は、かなり違ってくるのです。



一般他社

100万円の内訳


人件費22万

材料費12万

営業マンのコスト30万

経費12万

会社の利益24万



ヤマト

100万円の内訳


人件費39万

材料費29万

経費8万

会社の利益24万



同じ金額なら

なるべく

良い職人(一級塗装技能士)で、

良い材料の方が


いいと思いませんか?


人件費が高い!と思う方

その理由は単純で

他社様が平均一週間で仕上げる所を


ヤマトではじっくり、キッチリ

平均14-16日間で仕上げているからです。

しかも一級塗装技能士!



どうして営業マン無しで

お仕事が出来るの?

と思う方もいらっしゃるはずです。



それは、


経理は私


ご契約は、私と職人


営業は、お客様の口コミとチラシとホームページとブログ

(チラシとホームページは、私が作成しているため、ほぼコストが掛かりません。)


そして作業も、私と職人


つまり、すべての仕事を

作業している職人自身が

行っているから、営業マンのコストを削減出来るのです。



職人プラスと覚えて下さい。



これからも

創意、工夫をして


より一層


お客様のためになるよう


努力していきます。


いつもありがとうございます。