昨日までの九州シリーズ、10日で8試合の連戦を終え、今日は神戸で束の間のオフ。





九州各地で、沢山のお客さんに集まって頂きました。熱気もすごかった〜

連戦初日の11月15日・山口の、グッディ小郡店でのイベント試合の前日(先々週の木曜日)、実はぎっくり腰をやってしまいまして。

その日…ちょっといつもとは違うジムに足を伸ばすと、ヒョロい兄ちゃんと爺さんばかり。

「生温いウェイトしやがって…俺がお前らにホンモノがどういうものか教えてやる!」

と心で呟いて、デッドリフトの200kg1発目を上げたその瞬間!

「…せいや!」

「ビギビギビキビギ!」

….直後スタッフさんに、

「…す、すいません、ぎっくり腰をやってしまった様で😭 あのバーベル、片付けてもらっていいですか😢」

と。

どうやら僕はニセモノだった様です(笑)

その後、すぐにバイタルリアクトで治療を受け、事なきを得る。今シリーズ中は、腰には最新の注意を払いながら闘ってました。

まーこういう怪我との付き合い方も、キャリアの成せる技か。

若手の頃だったら、間違いなく悪化させてただろう。

さらにキャリアを重ねたら、間違いなく休みます(笑)

まー大した怪我では無いけど、今後は間違いなく怪我は増えてくだろうから、怪我との上手い付き合い方を、もっと覚えていかねば…


前置きが長くなりました(笑)そんなキャリア13年のYAMATOですが、明日27日に、もう一つのデビュー戦を控えています。



ドラゴンゲート寄席!

この寄席の場で、わたくしYAMATOは「怪談師」デビューをさせて頂きます(笑)


この寄席は、ドラゴンゲートとご縁のある故・桂三金師匠の発案で行われる予定でしたが、

三金師匠が今月9日、急逝されました。

謹んでご冥福をお祈りするとともに、必ずこのイベントは成功させねばならない。そう強く思います。

不躾とは重々承知しておりますが必ず、最高の「怪談」をお届けします!


最近、一人でいる時はずうっと怪談を喋ってる(笑)



12月15日には、今年最後のビッグマッチ・福岡国際センターで、ツインゲート挑戦。

そして17日には、自身初の全日本プロレス参戦!


まー両試合とも、もう少し近づいて来たら改めて語るが、、、

2019年は、まだまだ終わらない!


Twitter@yamato_oldtype