一昨日、東京・品川の高輪グランドプリンスホテルで執り行われた、東京スポーツプロレス大賞の授賞式に出席して来ました。

{9FDFEBC6-93E9-49AC-A3DB-4AA71E551C4A}

最優秀タッグの授賞者、石川修司選手は実は岩手出身の同郷ですが、今回が初対面でした。

同郷なのに、何を食ったらこんなにデカくなれるのか(笑)

{BE50D16A-CBBC-49CD-B233-D632DA231D87}

スピーチでは、自分自身の意気込みを話させてもらいました。新聞各紙では、新日本プロレスへの宣戦布告と表現されてましたが、まーその通りかな。

「新日本に非ずばプロレスラーに非ず」

その潮流に、一石を投じたい。俺は新日本とは別の価値観・別のアプローチで新日本の牙城を脅かしてみせる。

まー実際は、控え室でも穏やかなもんでしたが(笑)

何度も飲みの席でご一緒させてもらってる柴田選手、オカダ選手、一回だけ試合した事のあるケニー選手ともひとことふたこと。

{4011D1CE-9305-4A40-A999-222172A567CC}

小橋さんとも久々にお会いしました。俺みたいなスタイルはあんまり好きじゃないんだろーな〜と勝手に思っていましたが、気さくに声を掛けて頂いて、「さっきのスピーチ良かったよ」と、お褒めの言葉も頂きました。

嬉しいなぁ。

写真は無いですが、藤波辰爾選手にもご挨拶させて頂きました。

絶対俺の事なんか知らないだろーと思ってたら、どうやら「スッキリ」を観ていらっしゃる様で、こちらもお褒めの言葉を頂きました。

ありがとうございます🙇

{19A025E8-702B-4E8B-8F8B-9E4FB3120817}

特別賞の松井珠理奈さん?選手?とも写真を撮って頂きました。

元AKBオタとしては感慨深い(笑)


MVPの内藤哲也選手が、「(多分新日本内に向けて)俺を脅かす存在は現れないのか?」的な事を仰ってましたが、何を仰るウサギさん。いるじゃないですか、ここに。

来年の今頃は、この俺・YAMATOがMVPに選ばれてる事でしょう。

見といてくれ。間違いなく実現しないから(笑)


とりあえず東スポさん、MVPにエントリーだけお願いしまーす(笑)



Twitter@yamato_oldtype