只今博多へ向かう巡業バスの中。


{9717706F-A792-4EDE-BAFB-97AFA0CC58ED}

{49210580-BE4E-40A8-B462-2BBF28192686}

12/20に行われた今年最後の後楽園も、完売御礼で終了。来年2017年もよろしくお願いします!


{381C7F7F-3531-4807-8C20-D0045467A3A8}

昨日の愛知県・津島大会もたくさんのファンの皆様に集まって頂いて、こちらも完売御礼。

津島には毎年、本当に何回も来てるねぇ(^_^;)

津島の皆さん、2017年も懲りずによろしくお願いします!(笑)


さて、今日行われる前夜祭を経て、明日は福岡国際センター大会当日。


土井成樹とのシングルは、俺の記憶が確かであれば2010年のドリームゲート戦以来2度目。

そう。後にも先にも、ドリームゲート戦の2度しかシングルマッチを闘っていない、ドラゴンゲートでは珍しい幻のカードである。


ご存知の通り今年の頭まで、土井YAMATOのタッグは、最強のツインゲート王者としてタッグ戦線に君臨していた。

最多防衛記録も樹立した。


よく、土井吉と土井YAMATOを比較するむきがあるが、それは違う。

土井吉は歳も一緒、キャリアも近いが俺と”土井さん”はキャリアにして6年の隔たりがある。


そう。俺にとっては”土井ちゃん”ではなく”土井さん”


俺ももうキャリア10年。なかなか周りからアドバイスされる事も無くなったが、タッグを組んでた1年間は、「あそこはそうした方が良かった」「あの場面はこうした方がいい」と、色んなアドバイスをもらって、多くの事を学ばせてもらった。



今の”プロレスラーYAMATO”を形成する上で、あの1年間は欠かす事の出来ない1年間だっただろう。


まーそれもヴェルセルク追放で全てご破算になってしまったが(笑)


考えてみれば本当に面白い。今年の頭まで史上最強のツインゲート王者だった2人が、年末には最高峰を競っている。


これを運命と言わずなんと言おう。


とまあ、色々と書いてはみたが、リングに上がれば勝つか負けるかの二つに一つ。そこに感傷やセンチメンタルなんて微塵も存在しない。


俺には、全国でドラゴンゲートを待ちわびているファンのみんなに、生のドラゴンゲートを届けるというマニフェストがある。


ここで負ける訳にはいかない。


明日は土井さん、覚悟して挑戦して来て下さい。


{D6FBD4B4-C759-4466-94B9-9168DB34B751}


Twitter@yamato_oldtype