ククク


だいぶブログの更新が途絶えてしまっていた(-。-;


Twitterが手軽すぎてついついそっちばかり呟いてしまうが、オフィシャルブログも大切なツールだ。

なるべくブログも更新するんで、皆さん見捨てないで下さい( ;  ; )


ククク


そんな事はさておき、水曜日の金沢、土曜日の富山高岡、日曜日の静岡と、小さい会場ながらも超満員の連続だった。

{EB5908E2-0A02-4DCA-BDCB-2C80511BAE27:01}

↑金沢大会

{77624510-1F05-470F-8F38-16227A7B44AC:01}

↑高岡大会

{72C16517-273B-428A-9B87-EBBF084C0223:01}

↑静岡大会


誤解を恐れずに言えば、北陸はドラゴンゲートにとってある意味「鬼門」だった。

長年ドラゴンゲートを見てくれているファンの人は分かるかも知れないが、上記の3会場はどれも全国でワーストワンに輝く程、客が入らない・盛り上がらない会場だった(笑)と個人的に思う。


それが今はどうだろう。


この3大会に限らず、チケット完売の会場は軒並み増え、第1試合からメインイベントまで歓声が止む事が無い。


有難い話だ。


何故今これだけのお客さんが集まり、これだけの盛り上がりをみせているのか。


ドラゴンゲートのプロレスが面白いから?

それはそうだろう。

リング上の新陳代謝が進み、若い選手が増えたから?

それもそうだろう。


そこら辺の事は間違い無く自信を持って言えるのだが…


しかし客観的に見て、数ある要因のうち恥を恐れずに言えば一番大きな要因は、昨今のプロレスブーム・そしてそれを牽引する某ニュージャパンさんの影響だという事は否めないだろう。


プロレスファンの裾野が広がり、プロレスって面白いんだ!そう言ってくれる人がたくさん増えた。そして数あるプロレスの選択肢の中に、ドラゴンゲートという選択肢があった。と。


プロレスの魅力なんつうのは、最早俺らにとっては語るまでも無いくらい生活の一部だから(笑)見た人が感じたまんまでいい。多分それは俺らがファンの時に感じてたものと同じだろうからな。


それをプロレス界の人間が、こーだからプロレスは面白いとか、プロレスの魅力はあーだからなんて言うのはちょっと違うな。


プロレスの魅力なんて一言で語れるもんじゃない。語れないからみんな惹きつけられる。


違うかい?


ククク

まーいくらプロレスブームだと言ったところで、面白く無いモノが流行る訳がない。


はっきり言ってドラゴンゲートのプロレスは、俺の経験した中で、一番ハードで、一番スピーディーで、一番エキサイティングなプロレスだ。


この俺が言うんだ。間違い無いだろう?


ククク


昔なんかの本で読んだぞ。うちの社長さんが言ってた。

「他団体さんが大手のレストランチェーンだとしたら、うちは町の定食屋。ただし、口コミで行列の出来る定食屋」


だってな。


口コミで行列の出来る定食屋か。いいじゃいないか。

そんな口コミで行列の出来る定食屋の定食。一度は食べてみる価値あるだろう。


うちの実家の定食屋は、とっくの昔に潰れたけどな!


↑このオチから先に思い付いた(笑)


ヒーヒッヒ



YAMATOのフードコーディネーターブログ「DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」」はこちらから!



{4A1849A0-9886-4468-83DE-85FB30DC0CF2:01}

DRAGON GATEとSKINSがコラボ!こちらもよろしく^_^




Twitter@yamato_oldtype