ククク


お前等ももう知ってると思うが、昨日の博多スターレーンで、KING OF GATE優勝者・ジミーススムを挑戦者に迎えたドリームゲート戦は、この俺YAMATOが、ドリームゲート二度目の防衛を果たした✨


ククク

photo:01




これで7/20、ドラゴンゲート最大のビッグマッチ、神戸ワールド記念ホールのメインは…ファイナリストは、この俺の物だ!


ククク


振り返って4年前、俺は4年に満たないキャリアで神戸ワールドのメインのリングに立った。


それから4年…俺は神戸ワールドのメインに帰って来た!いや、来る!



感慨深いなぁ…


あの時は挑戦者に遅れを取ったが、今の俺はあの頃とは違う。別人だと言っても過言では無い。


誰が相手かは知らんが…今年の神戸ワールドは、この俺がハッピーエンドで締めくくるのだよ!


photo:02






※今回のジミーススムとの一連の、

「キング・エンペラー論争」

ものを知らないお前等に、俺が皇帝と王の違いを分かり易く説明してやる。




歴代中華王朝の皇帝は、周辺国から貢物(朝貢)を受ける代わりに、朝貢国の君主に、王や候といった中華王朝の爵号を与え君臣関係を結んだ。

これを「冊封体制」と呼ぶ。


日本は、教科書でも習う「遣隋使」「遣唐使」の廃止等(日本側の認識では、あくまで対等な外交関係だったが)早くから冊封体制を脱却し、その後日本独自の文化「国風文化」を生んだ。


つまり王とは、皇帝の認を得て、初めて王を名乗れるんだよ。


どうだ!分かったか!


ヒーヒッヒ


復活!料理ブログ「DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」」

はこちらから!人気ブログランキングのバナーを一日一回ポチッとよろしく!


~DRAGON's DELI~ 龍の扉の道場メシ


ツイッターもフォローよろしく!

Twitter@yamato_oldtype


iPhoneからの投稿