大和撫子計画-090722_1318~01.jpg
今日は
皆既日食で有りましたが
皆さん見られましたか?

私はもちろん
米子の皆生温泉の土地でほぼ三日月くらいになるまで見届けました
メガネが無かった…
探し出したものは
ダイソーで買ったカラーセロファン
三色重ねて
あら~
すてき

くっきり見えます

最初は右上から
だんだん細くなりましたね

それは素敵な天体ショーでした

さて
本題
今日はもちろん
月は見えませぬ

新月(神月)です

こんな日に願い事をすると良いと言われています

11:40位に新月になりましたので
今からピンクの紙に
ピンクと金のペンで
10個願い事を書きますわ

さあ
いくつ叶うかな

楽しみです