2024年 新年を迎えて | こばやし寫真館 徒然なるままに

こばやし寫真館 徒然なるままに

カメラのこと 写真のこと
今 この瞬間が残せること・・・

皆さま 新年を迎え いかがお過ごしでしょうか

1日の地震は 大変な被害に及び ニュースを観たりするたびに心が痛みます

小諸も 震度4でしたが かなり長い時間横揺れしていました

水道管が傷んだ場所もあったようで 断水していたところも・・・

被害に遭われた方々を思うと 何か自分に出来る事は、と思うのだけれど

無力ですね・・・今のところ 祈ることと募金しか出来ません。

明日は被災地は雪になるらしいのですが・・心配です。

 

昨年 ブログ復活してから アイコンにいる猫がリンパ腫である事がわかり

入院や手術はせずに お薬で治療の道を選択しましたが、結果的に数ヶ月で虹の橋を渡っていきました

8年間 一緒に過ごしていた猫なので しばらく気持ちが落ちてしまい

今も 時々うるるっとなるのですが・・

 

撮影にみえるお客様の撮影終わった後に 楽しかったとおっしゃって頂くのが

嬉しいです

今年も そんな楽しい時間を過ごせたらと 思っております。

 

ただいま 写真館は卒業アルバムの編集や 成人式撮影など

あまり慌ただしくない日々を過ごしております。

 

成人式に記念写真を撮影されていない方など 撮影用の衣装無料で 

後撮りも承っております。

ご家族の記念写真 卒業 入学などお気軽にお越し下さい。

 

昨年の お話になりますが 長野県写真館協会設立100周年記念事業として

信州の元気な百歳100人展を 開催するとのことで 小林写真館も

ボランティアとして撮影の方で協力する事が出来ました。

佐久市などの100歳の方々を撮影させて頂きましたが

夏の暑い時期に100歳の方々は皆さん元気で こちらが恐縮してしまう程でした。

 

松本と長野市で展示会が開かれましたが 小林写真館では今年の6月から1ヵ月間

当店で撮影させて頂いた方々のお写真を 店内とウインドウに展示させて頂きます。

お出かけ下さい。