三度目の四国遍路にあたり。 | 人生折り返しからの挑戦

人生折り返しからの挑戦

今現在47歳無職から自分の夢をいくつ叶えることが出来るのか挑戦のブログにしたいと思います。よろしくお願いします。

すいつもありがとうございます。


以前四国遍路をすると言いましたね。準備も進んできました。荷物は明日までに車に積めるだけにします。予定も組んでみました。あとは動画サイトに投稿する予定で編集サイト勉強中です。上手く撮影出来ますように。


今回は一度で回るのは時間的に無理なので何回かに分けて回る予定です。現状はブログで、あと動画は編集出来次第投稿となります。行程はまず88箇所、次に別格20箇所、それと高野山、京都の東寺までの順番で行きます。


スタートは4月29日の朝に一番札所霊山寺からです。

4月29日 1番~12番

4月30日 13番~21番

5月1日 22番~27番

5月2日 28番~32番

5月3日 33番~38番

5月4日 39番~45番

5月5日 46番~54番

5月6日 55番~64番

7月15日 65番~69番

7月16日 70番~77番

8月11日 78番~84番

8月12日 85番~88番~1番

9月16日 別1番~別4番

9月17日 別5番~別9番

10月7日 別10番~別15番

10月8日 別16番~別20番

10月9日 別1番

11月3日 高野山

11月4日 東寺

以上予定巡礼日程です。


お遍路に行く目的は私自身病気(心臓弁膜症、大腸がん)に罹患して、がんは治療したけど弁膜症は経過観察で今後のこと祈ってくることと、結願して自信につなげたいこと。私の周りに闘病されてる方がたくさんいるのでその方のこと祈ってきたいので行けることに感謝して行ってきます。