15年振りの勉強 | 人生折り返しからの挑戦

人生折り返しからの挑戦

今現在47歳無職から自分の夢をいくつ叶えることが出来るのか挑戦のブログにしたいと思います。よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

今日は年金アドバイザー試験に向けてテキストを開いてみました。何かの勉強するのは実に7年振りで年金という科目を勉強するのは実に15年振りです。

何か不思議な感覚でテキストを開いていました。分かってなきゃいけないのにこうも法律が変更されていたり、内容を忘れているところ、新たに制度として加わったところがかなりありました。1から始める感覚で考えないといけないことが分かりました。

さて、どうしようか。なんとかなるだろうと思っていたけど記憶力の低下もありますし、病気のこともありますがやろうって決めたので通院中の時間も無駄にせず、合格に向かって努力していきたいと思います。