image

 

 

「自分自身の弱さとか、ブラックな部分を認めてね」と

 

クライエントさん達にお話するのですが・・・

 

わたし自身がそこのところ、認めていない件が発覚!

心底認めていなかった・・ってこと

 

知っている・・つもり

出来ている・・つもり

やっている・・つもり

 

つもりばかりで、なんだかな~って思いが出てきた

モヤモヤするな~

 

モヤモヤする時の対処方として実践しているのが

 

*頭で考えていることを「ノート」に書き出す

*掃除をする

*祐気取りにでかける

*散歩に出かける

 

どれを選択するかは、自分の中に聞いてみる

 

今日は五黄土星中宮の日なので、基本の盤に戻る

北西に六白金星回座(定位置)

 

自宅から北西は柏崎方面と小国方面・・

どちらも車で出かけるしかないが、あまり乗り気がしない

 

ということで、今日は散歩にでかけた

 

雨も小降りになったり、途中止んだり

いつもの信濃川土手コース

 

 

 

 

 

途中栗拾いもしたり・・・

 

 

信濃川の流れる音

 

カエルや虫の鳴き声

風を感じ

空を見上げて

身体を動かす

 

 

 

 

 

信濃川土手コースは自宅から「北西」にあたるし

開運散歩♪

 

開運といえば・・・

先週から「クロネコ捨て捨て祭り♪」に参加している

今回は結構捨てた

 

昔の写真、洋服、思い出の品物・・・

今回は今まで「手を付けられなかったもの」も捨てた

 

「いつか使うかもしれない、もったいない」

と思って取っておいたものも捨てた

 

捨てて開運♪のうたい文句に惹かれて参加しているが

現実的効果は表れていない

 

捨て捨て祭り♪では

*売り上げが上がった

*高額商品が売れた

*臨時収入が入った・・・

などなど

 

私にはまだない

 

効果も大いに期待して参加したのもほんと(笑)

でも今回は「物質的効果」より「内面・思い込み」が浮上してきている

 

なんと!離婚してたのに結婚式や新婚旅行の写真が出て来た!

取っておいたんだね~笑い泣き

捨て捨ては以前も何回かしているが、写真は今回初めて捨てた。

 

離婚原因は元旦那の浮気・・・

被害者意識満載案件笑い泣き

 

捨てた数日後・・・「わたしは悪くない!!」という思いが突然浮上してきて!

 

悶絶~~~ゲローゲローゲロー

 

その時の悔しい思いや、悲しい思いや・・もろもろまだ大事に取っていたんだ~

 

それを昇華したら!(感情を感じ切ったら)

昨年関係が壊れた方から連絡がきて、

それまで、どうしても連絡できず逃げていたのだが

自分でもびっくりするくらい、冷静に平常心で、

尚且つ、感謝できるようにもなっていた

 

あななに避けていたのに~~被害者意識ですね笑い泣き

 

 

今日も今日とて・・・避けてきたこと、逃げてきたことに

向き合う時が迫ってきて・・・もう逃げてはいられない!

 

でも、考えると・・・「気」が落ちる、乱れる

気が乱れて、流れが悪くなる

頭でぐるぐる・・・

どんなに深呼吸しても、落ち着かない

 

そんな時は、体を動かす

「気」を動かすこと

頭でばかり考えていると、気が滞る

「気」は、血流であり、エネルギーですからね

 

 

どんなに気分を上げても、現実が変わらないと

ついつい・・・行動が止まってしまう

 

いい気分で行動する、でも・・・思い通りにならない

すると・・気分が落ちる・・行動を止めてしまう

 

するとね・・また自分で信念を強化するんですよ

 

「なにをやっても、わたしはどうせ上手くいかない・・・」

 

現実を変えるには、気分を上げて行動する

 

これは本当のことだけど、気分だけに左右されていて

現実の効果を手に入れるための「行動」をしていなければ

欲しい結果は得られないよね~

 

 

さて長くなるけど、

捨て捨て祭りしても、

売り上げがいきなり上がったりはしていないし、

高額商品が売れたわけでもないし、

臨時収入が入ってきたわけでもないし

(欲しい結果だけど・・)

 

いままで手を抜いていた、

トイレ、階段、廊下、台所、洗面台・・

などなど雑巾がけや掃除が楽しくなったことは事実

 

裸足で歩いて気持ちい~~が欲しいので、

気が付いたら雑巾かけている

この前は、台所の床がざらついたので、

夜中にもかかわらず、雑巾がけしたけど(笑)

 

雑巾がけをすると、綺麗になると「気持ちいい」となる

 

現実の結果(現実的効果)はこれからとしてウインク

 

自分の行動を止めている根底の奥深くの思いが浮上してきた

 

今までも幾度となく出ては消え、出ては消え・・

そんなことを繰り返しているから、

こびり付き・・・ぎゃぁぁ~~~ガーン

 

言ってしまえば簡単なことなんだけど・・・

 

「わからない、できない、と言えない・・・」

ええかっこしい・・見栄っ張り・・・

 

「わからない」「知らない」「できない」が認められないガーン

出来ないと思われたくない

知らないなんて恥ずかしい

わからないなんて恥ずかしい

 

何となく・・感じていたけど

今回は本当に、がっつり来た!

 

自分の子供くらいの方に、相談しました

ギリギリまで言い出せず・・・やっとこさ言えた

 

相談できない、恥ずかしくて言えない・・・

 

あほですよね~

弱みを見せられず、片意地這って

自分で自分の首をしめる・・・

 

こんな行為は全然自分を大事にしていませんものね

 

そういう自分を自分で一番認めることができなかったんだよね

とわかったのがついさっきなので、

今後どのように現実が動くか・・要観察ウインク

 

捨て捨て祭りの効果かしら~

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【女性専門・完全予約制】
*イベントやお茶会は男性も可能
【ご予約・お問い合わせ】
電話:09029910313

宝石赤サロンSOU予約フォーム

 

 

お問合せ・ご予約はこちらからもできます♪

↓↓↓