~本来の自分に還る~

エネルギー・波動サロンSOU

近藤洋子です。

 

人生思い通り!

上機嫌は世界を救う!

 

「幸せに必要な5つの豊かさ」

健康・経済・時間・仲間・心(精神)の流れを一緒に整え、

あなたの『したい!なりたい!叶えたい!』を全力で応援します。

 

あなたの本当の喜びと豊かさを循環させ、みんなで笑顔になる世界を創っていきましょうラブラブ

 

サロンSOUは、

「どんなときも安心して、あなた自身が本来の自分に還れる場所」ですハートハート

image

 
 

(画像は図書館まちやまHPからお借りしました)

 

今回の会場は、三条市「まちやま」

「図書館等複合施設まちやま」

 

はじめましての方々と・・・

なんと!サロン初期のころのお客様も来てくださいました。

そのお客様・・・実は申し込みをいただくちょっと前に

「〇〇さん、どうしているかな~」と思い出した方だったので、

びっくりしたり、うれしかったり照れ

 

ふと思うと…連絡がきたり、会ったり

最近特に多いです♪

 

 

 

講座と言うか、ワークショップね~

 

相変わらず・・時間オーバーの3時間ちょっとになっちゃた~笑い泣き

(途中休憩を入れてね)

 

参加の皆さんに自己紹介をしていただき

参加の動機や終了後に得たい気分などをお聞きしながら始まり・・

 

みなさん・・・お金に対してのいろんな思いがあるわけ

「この先が不安」「お金が好きなはずなのに・・・なんだかね」

「最近やたらに‟お金の勉強したら”と言われる」

この方の周りの方の言うお金の勉強とは・・投資とかみたいよ。

 

「お金のない世界実現とか物々交換が一番いいよね!と言う人に限って『お金の執着を感じる』のはなぜ?と思う」

 

終了後に得たい感情は?の質問には

みなさん

「軽やかになりたい」「やりたいことに突き進んでいけるようになりたい」

「こだわらない自分になる」「お金に対する不安のブロックをはずしたい」

 

そんな感じで始まった「第二回お金のブロック解除講座@まんまるベース」

 

 

  ブロック外すのにまず最初に必要なのは・・・

ブロックは「思い込み」「刷り込み」のこと。

前提とか信念とか・・

実はあなたがとても大事に抱えているものなの。

 

あなたの信じていることが現実化する。

 

なので、一番最初にすることは

 

どんな思い込み、前提を持っているのか?

「現状を知る」ためのワークをするの。

 

理想とか願望があるじゃない、でも現実は・・・

 

潜在意識の特徴の一つに

「無いものはない」(ややこしい~(笑))

 

「あなたの今の現実は、あなたの願いが叶っているのよ」

ってことをワークでまず確認するんですよ。

信じられないと思うよね(笑)

 

信じられない・・と言うより

 

「信じたくない!」

だと思うよ(過去のわたしもそうだったからね)

 

 

それから、潜在意識と顕在意識の仕組みを簡単に説明しながら、

自分で自分に問いかけるワークをして、

自分の「思い込み」や「刷り込み」

「自分はどんな前提を持っているのか?」を探っていくの。

 

この「知る」と言うことを侮ってはいけないわよ~

「知る」ことはとても奥が深いのよ

 

ただただ「知る」知ってあげるの。

 

このワークでは、ほんの表面的な事だけど、

それでも、いままで「無意識」だったことを、

「意識化」することが大事な一歩。

 

継続セッションでは丁寧にその方の状態に合わせて、

何回も何回も丁寧にやっていきます。

 

 

  無意識の前提を知ったら・・・次は

表面的でも、自分の無意識の前提を知ったら、

次にやるのが、いわゆる・・・

「書き換え」ですね。

 

「潜在意識を書き換える」良く聞くよね。

 

アファメーション(宣言文)を唱えるといい、

紙に書いたものを目につくところに貼っておく、

イメージ画像(夢地図とかビジョンマップとか)、

一日の終わりに感謝ノートを書くとか・・・

 

いろいろありますが・・・

私もこれまで、ありとあらゆることを実際に試し、

実践、検証を繰り返してきたのよ。

 

自分自身もだけど、家族でもね。

 

クライエントさんたちの報告も加味しながら、

そこから見えてきたことがいっぱいあるんだな~

 

人は「千差万別」「多種多様」

それぞれ、ただこれが良いからと始めても、上手くいかないの。

 

特に「アファメーション」には気をつけてね。

 

自分の前提を知ったら、書き換えは

その前提を「否定」せずに、潜在意識を書き換えるのよ。

 

ここも継続サポートセッションでは丁寧に丁寧にやっていきます。

一番時間がかかり、かつ「結果が見えにくい」時間なのよ。

 

 

そんな話とワークとをしながら、下地をつくり、

最後にお待ちかね「お金のブロック解除ヒーリング」と「宇宙銀行領収証」を書いておしまい。

 

1回目も2回目も受けてくれた方が・・・

「めっちゃ面白かった~♪

1回目よりさらに、分かりやすくて面白い!!」と言ってくださったの。

 

それはそうよね~

なんでもそうだけど、回数を重ねながら、パワーアップしていくものよね。

 

 

講座終了後

参加者の方とカフェでお茶して、

「講座の写真撮らなかった~」とカフェの写真(笑)

 

とっても美味しかったよ~

 

おまけのリーディングもしちゃったりして(笑)

 

 

夕方の空が雲が・・

 

 

 

分かりにくいけど・・・

細い月と龍雲(細いけどね~)

 

 

  講座後早速嬉しい報告が♪

「帰りが遅くなったから(19時頃)夕飯どうしようかな~と思いながら帰宅したら・・

旦那様が夕食を作ってくれていた!

 

労働力として臨時収入ゲット!!

 

さらに、床を拭いたら・・・お金を拾った!

金額だけ見たら大したことないけど、

そのお金を拾った時に感じたイメージが、

その何倍もあった!

 

そのお金さんが、お友達を沢山連れてきてくれるイメージが。

ワクワクのエネルギーをいっぱい感じたんです」

 

この方は、何回も臨時収入を経験しているんですよ。

数千円~数十万まで。

 

そして、素直に喜ぶ。

小さいことも、素直に喜ぶ。

 

臨時収入(引き寄せ)の現れ方は、人それぞれ。

 

どう感じるか。そしてそれを心から喜び、豊かだと思えるか?

 

期待するけど

期待しない

 

日々実践と検証を繰り返している方ですので、

ドンドン軽くなっていくんですよ~♪

 

便利な時代になります。

いろな事やものの自動化が進みます。

AIは本当に凄いよ!

 

だからこそ、最も大切になってくることは、

あなたの「感性」なんですよね。

 

外側のことと比べることのない「自分の感性を信じること」

原始的だけど、とっても大切な事なのですよ。

 

あなたの世界はあなたの心が創っていますから。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【女性専門・完全予約制】
*イベントやお茶会は男性も可能
【ご予約・お問い合わせ】
電話:09029910313

宝石赤サロンSOU予約フォーム

お問合せ・ご予約はこちらからもできます♪

↓↓↓