~本来の自分に還る~

エネルギー・波動サロンSOU

近藤洋子です。

 

あなたの『したい!なりたい!叶えたい!』を全力で応援します

 

あなたの本当の喜びと豊かさを循環させ

みんなで笑顔になる世界を創っていきましょうラブラブ

 

サロンSOUは

「どんなときも安心して、あなた自身が本来の自分に還れる場所」ですハートハート

image

 

 

2023年最初の大開運日キラキラキラキラ

 

1月6日(金) 天赦日一粒万倍日・鬼宿日・天恩日・友引

甲子(気学陽遁始め)・小寒

 

天赦日・・・天が万物の罪を許す日。1年に5回~6回しかない暦の中で最強の開運吉日。

一粒万倍日・・一粒の籾をこの日に蒔くと万倍になって実と言われる、開運吉日。

鬼宿日・・・・普段家にいる鬼が、宿に泊まる日。鬼がいなくなる吉日。

天恩日・・・・天の恩恵を全ての人が受ける吉日。

友引・・・・・友を引き寄せるといわれている。婚礼や祝い事は吉。

       反対に葬式や病気見舞いには凶とされている。

甲子・・・・・60日で一回りする、十干十二支の一番最初の干支。スタートに良き日。

       七福神の大黒天(様)の縁日でもある。

       大黒天は金運・商売運・縁結びの神様と言われている。

そして、冬至を境に一番近い、甲子の日から日盤九星の巡り方が変わります。

夏至(の一番近い甲子)から冬至(今年は1月5日・今日)迄を陰遁(九紫火星~一白水星)といい

明日から、陽遁(一白水星~九紫火星)になります。

 

 

 

  ネガティブ・マネジメントを考える

 

エネルギーの切り替わりというか・・・

2022年の暮れから、気(エネルギー)の流れの切り替わりが激しいよね。

 

11月7日の立冬・天赦日・甲子・大安の日は体調不良で死ぬかと思ったし・・・

12月には、占星術的な天体移動でエネルギーが変わったし、これから春分に向けてエネルギーの変換がやってくるらしいね。

 

今、本当にいろいろ変わる時期でもあり、変化や不調を感じている人も多いのではないだろうか。

 

人々の認識も大きく変わってきたし。

情報もいっぱい流れているし、何を信じたらいいのか?

どうしたらいいのか?

何ができるのか?

 

ちょっと前までは「占星術」や「占術」は特別なものだったのが

今では、気軽に楽しめたり、読めたり、使えたりする。

 

 

 

今、何冊か「呪術」の本を読んでいる。

読み始めたばかりだけど・・・

 

日常にいっぱい「呪術」が溢れている。

 

暦も占星術も名前も・・・呪術

 

「呪・じゅ・のろい・まじない」

 

のろい・・・というと恐ろしげだけど

まじない・・・というとそうでもないでしょ

 

実際に「呪詛」といって人に災いが降るかかるようなことをかける術もあるらしいが。

 

わたしが読んでいる「呪術」の本は

「日本のしきたり」「音と声について」とかで

古来から伝えられてきた、人生を豊かにする呪術

 

秋山眞人さん著の本なんですけど、

1冊の本のまえがきに「真のポジティブにして実用的な呪術」の体系を明らかにしたい。

と書いてある。

 

お正月や節句、など年中行事、暦の吉日、六曜とか・・・

今でも、これだけみんなが意識しているし、活用されている。

 

しきたりとか暦の吉日とか、その日に意味を見出し、

皆がその日にある意味の現象が起きる!

と信じればその意味の現象を引き寄せる。

 

人はすぐ、マイナスな方へ、ネガティブな方へと流れやすい。

ポジティブシンキングも大事だが、

負のイメージを取り去る

ネガティブな自己のイメージをクリーニングする方がよっぽど重要になる。

 

心の不安がある時こそ、昔から続いているもの「しきたり」とか

多くの人が日常で使っていることや言っていることに沿ってみるのがいい。

 

最強開運日、何をするとか、特別なことはいらないと思うよ。

ああ~今日はいい日だ~と思うだけでいいのだと思う。

 

心の状態が現象化されるのだから

 

良いことは人それぞれ

心穏やかに日々を過ごしていくことが一番だと思うよ。

 

明日もきっと素敵な一日ですよ~キラキラキラキラ

 

せっかく最強開運日なので、

明日は新しい遠隔ヒーリングの募集を始めようと思っています♪

さらに・・・呪術の力をつけました(笑)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【女性専門・完全予約制】
*イベントやお茶会は男性も可能
【ご予約・お問い合わせ】
電話:09029910313

初めての方はこちらからお願いします

宝石赤サロンSOUセッション予約フォーム

宝石赤お問合せフォーム

 

お問合せ・ご予約はこちらからもできます♪

↓↓↓