~本来の自分に還る~

エネルギー・波動サロンSOU

近藤洋子です。

 

あなたの『したい!なりたい!叶えたい!』を全力で応援します

 

「世界の中に自分が存在しているのではなく、

自分の中に世界が存在している。

 

その自分の中の世界が世の中に投影し、

現実を創造している」

 

だからこそ

周りの人たちと一緒に

共存・共栄・飛躍して

喜びと豊かさを循環させ

みんなで笑顔になる世界を創っていきましょうラブラブ

 

 

先日、本当のお祖母ちゃんのなりました~ラブラブ

横浜に住む長男夫婦に第一子誕生したんです照れ

 

2022年8月10日生まれの男の子

 

 

8月23日の予定日だったのですが、8月8日の夜7時過ぎ

「破水したみたい」と!長男からラインが・・

 

お嫁ちゃんの実家の近くに住んでいるので、

お嫁ちゃんのお母さんが自動車で病院まで連れていってくれたと。

コロナ禍のため、長男は病院へ一緒に行かず、自宅で待機。

(長男夫婦は横浜市在住)

 

おお~いよいよか!!

予定日より2週間早いし、7月末にzoomで話した時見たお腹が、結構下がっていたし、

もともと身体の細いお嫁ちゃんなので、そんなに大きくないから、お産も楽かも・・・

と思っていたわたし。

 

初産だから、早くても9日になるかしら~

でも、8月8日っていい数字キラキラ

 

ライオンズゲート最大オープンキラキラ

2022年8月8日・・ぞろ目だし(22だし)

8・八・・・末広がり~

∞(無限)にもなるし・・・

 

なんて能天気なこと考えていてたけど・・・

結構、LINE気にしていたりして・・・

 

私は、お産・・・軽かったんですよ。

だから、わたしのお産の体験談は参考にならないんだよね(笑)

 

長女は、陣痛間隔15分になってから(深夜3時過ぎ)自分で病院に電話して、

お腹すくかな~と思ってリンゴとナシを切ってタッパーに詰め、

実家に帰っていたので、寝ている両親を起こし(両親ビックリして飛び起きた)

実家から車で30分~40分かかる病院へ送ってもらい、

「初産だから、今日中に生まれたらいい方ね」と言われたのが

陣痛室にもいかず、分娩台で陣痛の間隔図る機械つけていたら・・・

「ぽこっ」と音がして、看護師さんに伝えると・・破水していて

ま~それから、あっと言う間に出産でした。

 

その日のうちに生まれたらいいよね~が

朝飯前に生まれた長女(笑)

 

因みに長女は予定日よりも1週間早く生まれました。

 

今回パパになった長男の場合は、予定日より2週間遅れて生まれたんです。

長男の場合も、朝方5時ころ破水から始まり、病院へ着いたら(家から15分くらい)

子宮口がすでにかなり開いていて、陣痛室で待機。

陣痛の間隔は規則正しく来るんですが、そんなに苦しくないんですよね。

これは!来る!と感じる陣痛がきて、分娩台に上がり、3回いきんだら生まれました。キラキラ

 

長女と長男は同じ誕生日、丸2年違います。

出産した時間も、30分と違わないので、前世では双子だった?‥とかね~

 

次男はもっと早くて・・・

分娩台に上がる直前まで陣痛はくるんですが、そんなに苦しくないんですよ。

産む直前にぐわぁ~!!と来るんですよね。

分娩台まで平気で自分で歩いていき、乗った途端に!うおぉぉぉ~~!

 

助産師さんの処置が間に合わないから、いきむの我慢して!が辛かった!

助産師さんが「いいよ!いきんで!」で、1回いきんだら「はい!いいよ」で生まれました(笑)

分娩台上がって5分かかってないかも~(笑)

 

取り上げた助産師さんの第一声「この子きれい~」でした。

 

 

自分の経験から「破水したら、すぐ生まれるんじゃないか」だったのですよ。

 

ところが・・・

8日の夜は生まれず、9日の朝様子伺いにLINEしたら

「破水したけど、陣痛こなくて促進剤使うらしい」と

長男は仕事を休んで自宅待機。

 

私は経験ないけど、知り合いの話で、

「子宮口が開かないのに促進剤使うと辛い」と聞いていたので、

お嫁ちゃん辛いだろうな~痛いだろうな~

長男とお嫁ちゃんに遠隔ヒーリングを送っておりました。

 

陣痛が長引く苦しさは分からないけど、お産の痛さとか苦しさは分かりますよ。

9日の夕方には「なかなか子宮口が開かず、帝王切開になるかも」とのLINE。

 

自然分娩がいいとはいっても、苦しんでいるなら、早く母子ともに楽になったほうがいいよね。

自然分娩にこだわったあまり、4日間苦しんで、苦しんで、やっと生まれたけど、それがトラウマになり、しばらく子供がかわいく思えなかった・・・とかいう知り合いもいたり。

その方、身体も心もボロボロになった・・・と言っていたからね。

立ち直るのに(身体の調子も心の状態も)ずいぶんと時間がかかったって。

 

お産は病気ではないけど、産む母親も、産まれてくる赤ちゃんも

「命がけ」だからね。

 

産婦人科になる医師が減っているのも、

お産はいつ始まるかわからない(24時間356日体制)

リスクを伴い、医療訴訟の確立も高いとか・・・

 

兎に角、母子ともに無事であることをひたすら祈って遠隔ヒーリング送っていたんです。

 

その後9日の時点では、なかなか進まず、帝王切開にもならず。

長男からはラインで、報告をもらい。

長男も自宅待機で、ま~心配してしてもしきれない様子。

 

10日朝4時LINE

「結構出血しているみたい・・

不安でしょうがない

病院向かいます」と

 

わたしも長男からのLINEでしか状況がつかめないので、

ひたすら遠隔ヒーリング送る。

 

10日7時LINE

「陣痛室でさすってる」

「順調に開いてきてはいるみたい」と長男から。

 

11時30分

「分娩室に移動」

 

おお~いよいよだね♪

 

13時のLINE

「無事生まれました

12:56

2689gの男の子です」

 

いや~良かったラブラブ良かったラブラブ

 

母子ともに無事で何よりラブラブ

破水してから長かったから、本当によく頑張ったな~

 

コロナの関係で長男もギリギリまで側にいけなかったけど、

立ち合い出産ができたようで、良かった照れ

 

2022年8月10日生まれ

壬寅年

五黄土星本命星

五黄土星月命星(戊申)

五黄土星日命星(乙未)

 

おお~おい!!!!(笑)

 

凄いね!!!

五黄の寅だけでも強運なのに!

全部「五黄土星」だよ!

いや~びっくりだよ。

 

どんなふうに成長するのか?!

ば~ばはとっても楽しみですよ~♪

 

だいたい、予定日だった8月23日も「天赦日」だし、

それ聞いた時点から、私の中では

「お嫁ちゃん(長男もね)も生まれてくる赤ちゃんも

運がいいんじゃね~」と勝手に思っていたし(笑)

 

その予想のさらに上をいく

トリプル五黄土星!!!

 

その強運の星の下に生まれた僕は

星「近藤 朔太郎」と言います星

 

みなさまよろしくお願いいたしますラブラブラブラブ

 

 

 

お嫁ちゃんドキドキ華奢な体で、本当によく頑張ったな~ドキドキ

コロナでいっぱい不安のなか、ありがとうラブラブ

 

3人に会えるのは来月以降になるけど、

毎日写真が送られてきます♪

 

今は便利なアプリもあるから、良いよね~

LINEビデオ通話もできるし、動画もスマホで見れるし。

若夫婦はいろいろ、便利なものを使いこなしているので、

ば~ばは教えてもらいなが楽しんでいます照れ

 

横浜に暮らしていて、お嫁ちゃんのご実家にご両親にお世話になりっぱなしだし。

今回もお母さんに病院へ連れて行ってもらったり。

本当に有難いです。

 

最後になりましたが、初孫誕生のFB投稿に、

沢山の方々から「いいねグッド!」やお祝いにコメントをいただき、

ありがとうございました。

この場をかりてお礼申し上げます。

 

長男夫婦にも報告したら

お嫁ちゃん「朔太郎はたくさんの方に祝福されて幸せですねドキドキ

とラインが来ました。

 

このブログを書くことも、朔太郎の写真をアップすることも、

二人とも快諾してくれました。

ありがとう~ドキドキ

 

孫の可愛さは別物ですね~

新米ば~ばですので、先輩方よろしくお願いします(笑)

 

朔太郎、ちょっと黄疸が出たようですが、元気にお乳も飲んでいるし、

16日に退院して自宅生活が始まったようです。

 

自宅には「ほっけ」という猫がいます。

ほっけは2歳の雄

自分が長男だと思っているんだろう(笑)

 

これから、3人と一匹の生活が始まるんだね~

 

産後のお手伝いは、お嫁ちゃんのお母さんが行ってくれるそうです。

わたしは、食料でを送ろうと思ってます。

 

日に日にしっかりした顔つきになる「朔太郎」の写真を見て、パワー充電です照れ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

メルマガ登録サイト

九星気学や宇宙の法則、引き寄せの法則、エネルギーのことなどなど・・・

自分の人生を上機嫌にする方法などいろいろ、書いています♪

 

 

九星氣学・ヒプノセラピー・サロンSOU・HP

 

【女性専門・完全予約制】
*イベントやお茶会は男性も可能
【ご予約・お問い合わせ】
電話:09029910313

初めての方はこちらからお願いします

宝石赤予約フォーム

 

 

お問合せ・ご予約はこちらからもできます♪

↓↓↓

 

モノ(物販)コト(体験)ごちそう(グルメ)オメカシ(ビューティー)

がすべて集まっている総合マーケットプレス

ポイントがたまるマーケットプレス「ツクツク!!」