~本来の自分に還る~

エネルギー・波動サロンSOU

近藤洋子です。

 

あなたの『したい!なりたい!叶えたい!』を全力で応援します

 

「世界の中に自分が存在しているのではなく、

自分の中に世界が存在している。

 

その自分の中の世界が世の中に投影し、

現実を創造している」

 

いや~2か月ぶりのブログアップです笑い泣き

 

2022年春分の日

 

一年の数ある節目のなかでも、

大きな節目の一つですね。

 

春彼岸中日

宇宙元旦

昼と夜が等しくなる

この日から陽の気が強くなっていく

始点

 

占星術では春分の日から

牡羊座新月にかけて

「春分のお宝マップ」を作るといいと言われていますねキラキラキラキラ

 

ブログも公式ラインもお休みしていたんですが、

ま~いろいろありましたよ。

 

以前は気が付かないでいたことにも、

気付けるようになったり

 

ブログネタもいっぱいあるのですが・・・

 

喉元過ぎると、忘れちゃう・・・(笑)

 

まずは、書きかけの「娘」のことを終わらせよう~♪

 

この2か月変化もたくさんあったのでね~♪

 

 

 

 

 

生活しているといろんなことがあるね。

気分って、ほんとにコロコロ変わるな~

と改めて思うよ。

 

以前より、いっぱいの情報に触れる機会が増えたから、

余計なものもいっぱい入ってくるようになったし

 

物も情報もありすぎると疲れちゃうよ。

 

 

 

サロンSOUは「カウンセリング・ヒーリング」以外に

EC事業展開もしているんです。

 

 

 

全てのことに共通することなんですけど、

人の悩みのほとんどが「人間関係」にあります。

 

変わるものと

変わらないもの

 

どんなに時代が変わっていっても

変わらないのが

「人の営み」

 

生活様式が変わっても

常識が変わっても

 

人と関わらないわけにはいかないからね~

 

どんなに大好きな人といても

どんなに親しい間柄でも

どんなに大切な人でも

 

反対に嫌いな人でも

苦手な人でも

 

いつも同じ気持ちではいられない

 

何が違うって・・・

 

全部「自分の気持ち次第」ってこと

 

 

周りがどうとか

あの人がこうとか

これがどうとか・・・

 

外的要因も少なからずあるけど・・・

ほとんどが

 

「自分の気分」が左右している

 

気持ちが良いのか

悪いのか

 

「自分の心地よい」状態を

どれだけたくさん日常に感じることができるか

 

なにも特別なことはしなくてもいいんです。

 

自分自身の気持ちや感じ方をちゃんと知ってあげること。

 

どんな時に自分は、どう思い、どんな反応をするのか?

 

その反応をしたら、目の前の現実はどんなことが起きたか?

 

現実は(現象)は、自分の心の現れなんだと

 

これを腑に落とすまで観察し、

練習していくんですよ

 

自分のことは実は自分では良く分からないんです

 

だから「人」と「人」が関わって知らせてくれる。

 

人だからね~ついつい

「あの人が!」とか言っちゃう(わたしもまだある・笑)

 

それは、無くならなくてもいいんですよ。

無くなることなってないから。

 

知ってあげる、練習をする

気付いてあげる、練習をする

捉え方を変える練習をする

 

心のことは目には見えないけど

全部自分の目の前にあらわれているから

 

あなたの幸せは

周りの状況で変わるんですか?

 

そうじゃないですよね

 

情報があふれているからこそ

気軽に人とネットでつながれる時代だからこそ

なんでも手に入る時代だからこそ

なんでも有りの時代だからこそ

 

大切に変わらないもの

 

自分の「快」「不快」が大切になります。

 

「自分軸を持つ」

 

それは、自分の「心地良い」「心地悪い」を

自分自身がちゃんとわかること

 

そして、ブレても、落ち込んでも、ネガティブでも・・・

 

自分の「心地良い状態」

自分の「いい気分」にちゃんと戻ることだと思うよ

 

サロンSOUのコンセプト

「最大の社会貢献は自分が上機嫌でいること」

「上機嫌は世界を救う」

「答えは全て自分の中にある」

 

ここは提供するメニューが変わっても

ずっと変わらないこと

 

一緒に「自分の心地良い状態」を見つけていきましょう~♪

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

九星気学や宇宙の法則、引き寄せの法則、エネルギーのことなどなど・・・

自分の人生を上機嫌にする方法などいろいろ、書いています♪

 

 

九星氣学・ヒプノセラピー・サロンSOU・HP

 

【女性専門・完全予約制】
*イベントやお茶会は男性も可能
【ご予約・お問い合わせ】
電話:09029910313

初めての方はこちらからお願いします

宝石赤予約フォーム

 

 

お問合せ・ご予約もことらからどうぞ。

↓↓↓

モノ(物販)コト(体験)ごちそう(グルメ)オメカシ(ビューティー)

がすべて集まっている総合マーケットプレス

ポイントがたまるマーケットプレス「ツクツク!!」