8月10日(土)・己卯・道の日
六白金星中宮
≪瑠璃の光も磨きがら≫
 
 
六白金星は「主人・天・王様・完全・上等・高級」などの意味をもつのね。
季節は「晩秋」で、秋(七赤金星)の収穫を、多く倉に蓄えて、人々に配る季節でもあるの。
蓄えたものを、広く配る・・・から「奉仕・ボランティア」の意味ももつのよ~
 
だから、人の世話するのが好きだったり、あれこれ口出すのよね~(笑)
ただね・・・ちょっと支配的になるのがたまにキズ・・・
本人そんな気はないのよ。
 
頭の回転が早かったり、ともかく「迅速に!」がもっとだから、人のこと待ってられないの。
だから、ちょっと支配的になるのかな?
 
それと・・・完全主義者的?完璧が好きだからね~
 
九星の中では五黄土星に負けず劣らず、持って生まれたエネルギーが大きいのよね~
だから、目立つし、発言にも力があり、影響力もある。
 
決断力もあり、人を引っ張って行くリーダー(指導者)の素質もあるのよね~
 
 
 
同じ金星でも「七赤金星」と「六白金星」では全然違うじゃない。
 
人物でいったら・・
七赤金星「少女」・・
かわいらしい女性・甘える人
 
六白金星「父親」・・
おやじ、主人、権威的、与える人
 
パワーストーンでいったら(金星は鉱物でもあるの)
七赤金星は「装飾品、商品になっているもの」
六白金星は「原石、掘り出して磨かないとその価値は分からないもの」
 
既に価値が付けてあるものと未知数のもの・・・
 
六白金星が大きく飛躍できるかどうか、
そのリーダー的素質を活かせるかどうか
 
もともと大きなエネルギーと本物の素質を持っているけど、
自分の正義を重んじるあまり、周りに強制してしまう傾向もある。
 
未知数の自分の宝を信じ磨いていくことが大事になるよね。
 
 
六白金星に限ってではないけど、今日の一言と六白金星を関連付けたらこんな感じの内容になったのよね。
 
 
 
九星別今日の運勢
 
クローバー一白水星・・・中吉
 
 
クローバー二黒土星・・・凶
立秋を迎え、朝晩の風も心なしか涼しくなってきました。
冷たい物を控えて行きましょう。
シャワーで済まさず、湯船につかりましょう。
冷房冷えも注意しましょう。
 
 
クローバー三碧木星・・・中吉
 
 
 
クローバー四緑木星・・・大吉
 
 
 
クローバー五黄土星・・・大吉
 
 
 
クローバー六白金星・・・中吉
 
 
 
クローバー七赤金星・・・大凶
*暗剣殺・
時間に余裕を持ちましょう。
何事も一呼吸おいてからね。
急がない、焦らない、落ち着いて、落ち着いて・・・をモットーに過ごしてくださいね。
車の運転注意だよ。
 
 
クローバー八白土星・・・大凶
日破殺・
気を抜いている自分を許そう。
たまにはいいじゃないの。
何時も張り切ってばかりはいられないよ。
抜けていてもいいし、足りなくてもいいよ。
人に頼ってみよう。
今日は一日ダメ人間でね~(笑)
 
 
 
クローバー九紫火星・・・中吉
 
 
 

九星早見表

これを参考に自分の九星を見てください 

 

 

 

日ごと全てがよくなっているルンルン

こんなに晴れやか、こんなに健やか、こんなに幸せ、こんなに豊かルンルン

みんなみんなありがとう~ドキドキ