7月16日(火)・甲寅・ぼん送り火・やぶ入り・不成就日
四緑木星中宮
≪義を見てせざるは勇無きなり≫
 
☆今日のラッキーカラー:グリーン全般。ライトグリーンから深緑まで
 
 
☆今日のラッキーフード:ゴボウなど繊維質のもの。麺類。燻製商品。
 
 
☆今日のキーポイント:
東南、発展、整う、繁栄、信頼、信用、縁談、営業、円満、往来、風、優柔不断、往来、大通り、遠方、
旅行、引っ越し、手紙、長い、玄関、長女、成熟した女性

キーポイントから連想される「人・物・こと・場所」など意識して一日過ごしてみてくださいね♪
特に「一白水星・三碧木星・九紫火星」本命星の方々~
 
 
 
*緑、長い・・・から緑色の細長い食品を取り入れる。(葉っぱは三碧木星)
 
 
*香から連想されるものならなんでもOK♪
ポプリ、ハーブ、アロマ、お香、コロン、香水・・・ぜきるだけ自然の物の方が良いが、自分の好きな、心が落ち着くものがよい。
(消臭○○はオススメしませんが・・・)
 
 
*旅行の計画を立ててみる。行きたいと思うところのパンフレットなど集める。
 
 
*整うエネルギーから、身近な所、一カ所でもよいので、整える。
出来れば玄関の掃除を入念に。
 
 
*宣伝したいことや、始めたことをさらに発展させる方法を考え、加速を付ける。
 
 
*ご無沙汰している人に連絡を取ってみる。
 
 
*ご縁を広げる、信用を得るのに最適な日です。
逢いたい人に会いに行く、連絡を取ってみるのもオススメです。
 
 
特に「一白水星・三碧木星・九紫火星」本命星さんは意識してみてね♪
 
今日の全体の易タロット引いてみた
「沢風大過・たくふうたいか」
おおすぎ・偉大な人々の重み。
過重・過労・過失・不均衡・顛える(くつがえる)
全てにおいて、過剰で肩の荷が重い状態。
イッパイイッパイで重量オーバーぎみ。
基礎がしっかりしていなのに、荷物をいっぱい載せすぎると、ひっくり返ってしまうよ。
焦らず、一つ一つ今の状況を確認し、優先順位をつけて、確実に進んでいけばいい。
自信過剰にならず、抱え込まず、素直に助けをもとめてもいいんじゃない。
ピンチはチャンス!
既に着手していることは、状況を把握して現状打開は積極的に動いて吉。
ただし、新たな挑戦は時期尚早。チャンスが来るまでしっかりと基礎固め。
 
九星別今日の運勢 
 
 
クローバー一白水星・・大凶
日破殺・「火天大有」
「大有」は大きく保つ意味。
活気に満ち、向上心に溢れている。
状況も明るく、良い結果が期待できる時。
積極的に行動してチャンスをつかめる時。
だが、運気盛大の時こそ、やり過ぎ、言い過ぎには注意が必要。
太陽の光がさんさんと降り注ぎ、すべてのものを照らし、すべてのものを成長させる。
照らし、成長させるものは、自分ばかりでなく、関わる全ての人達でもある。
自分を輝かせながらも、その光で周りの人も輝かせて行こう。
 
 
 
クローバー二黒土星・・・大吉
 
 
 
クローバー三碧木星・・・大凶
*暗剣殺・
「沢雷随・たくらいずい」
従がう・信奉者・従者・従うこと。
随行・追随・臨機応変・引っ込む・衰える
悦んで随う・・・
「随」は人や時に従がう意味。
臨機応変に状況に合わせて、従がっていく。
それも、自ら動いて悦んで従がうこと。
言われたから~とかではないですよ。
自分の意思で従がうのは、積極的停止でもありますね。
余裕を持ち、喜んで委ねてみるのはどうでしょう。
 
クローバー四緑木星・・・小吉
 
 
 
クローバー五黄土星・・・大吉
 
 
クローバー六白金星・・・中吉
 
 
 
クローバー七赤金星・・・中吉
 
 
 
クローバー八白土星・・・中吉
 
 
 
クローバー九紫火星・・・凶
坎入・
「沢風大過・たくふうたいか」
おおすぎ・偉大な人々の重み。
過重・過労・過失・不均衡・顛える(くつがえる)
全てにおいて、過剰で肩の荷が重い状態。
イッパイイッパイで重量オーバーぎみ。
基礎がしっかりしていなのに、荷物をいっぱい載せすぎると、ひっくり返ってしまうよ。
焦らず、一つ一つ今の状況を確認し、優先順位をつけて、確実に進んでいけばいい。
自信過剰にならず、抱え込まず、素直に助けをもとめてもいいんじゃない。
ピンチはチャンス!
既に着手していることは、状況を把握して現状打開は積極的に動いて吉。
ただし、新たな挑戦は時期尚早。チャンスが来るまでしっかりと基礎固め。
 

九星早見表

これを参考に自分の九星を見てください 

 

 

日ごと全てがよくなっているルンルン

こんなに晴れやか、こんなに健やか、こんなに幸せ、こんなに豊かルンルン

みんなみんなありがとう~ドキドキ

 
 
 

7月の予定

 
お問い合わせ先
九星氣学・ヒプノセラピー・サロンSOU
【女性専門・完全予約制】
*イベントやお茶会は男性も可能
【ご予約・お問い合わせ】
電話:09029910313
宝石赤  予約フォーム
宝石赤お問い合わせフォーム
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー