引き寄せレッスンを書いていたら、本当に私自身がいろいろな気づきがあって、嬉しいよ~♪

 

このブログもさ~2010年からなんだよ!ビックリだよ!

よく続いているよ~

年数だけは長いね~(笑)

 

自分でも自覚しているけど、飽きっぽいの。

熱しやすく冷めやすい(笑)

 

どこかで、

真面目はダサい。

コツコツ地味とかカッコ悪い。

努力してますって、みっともない。

器用に何でもすぐ出来るのがいい。

とか思っているんだよね。

 

さ~っと軽やかに、颯爽と、なんでも出来ちゃうのが格好いい~とか変な刷り込みししてたんだよね~

ああ~残念自分(笑)

 

毎日の運勢のブログ書いているとき、ある九星に来たら、何も思い浮かばなくなって。

ふっと力抜いたら、ふわ~って言葉が浮かんだんだ。

でも、その言葉に妙に反応した自分がいてさ~

その言葉を顕在意識というか理性が打ち消しているんだ。

 

そのやり取りで、はっとした。

「思い浮かんだ言葉を書いちゃだめだよ!恥ずかしい」

とか、「~べき」とかなんとか兎も角いろいろ出てきたの。

 

「わたしとても真面目で、弾けられないんだな~・・・」

どこか突き抜けられないのは、これなんだ!と思ったのですよ。

 

わたしの真面目の定義、前提が歪んでいるんだよね~

 

真面目でお堅い自分が嫌で、否定しているから、反対に、自分を型にはめて、枠で囲んでいるんだよね。

 

人にはさ~「自分が思っていることが、自分の目の前の世界だよ。

とか言ってんだよね~偉そうに(笑)

 

バカになりきれないの。

だって・・「見栄っ張り」で「馬鹿にされたくない」が強いから~(笑)

それで、「ほ~らバカにされるよ、何か言われるよ~、当たってなかったらどうするの~」とかさ~

自分で自分を見張って、「常識的なこと、無難なこと書いてたらいいよ~」

 

「人の為になるとかさ~、気づきを与えるような言葉とかさ~。ないの?」

「良い事言ってるって言われたいよね~」とか・・・

 

ドンだけ、承認欲求(笑)

いい歳こいて~(笑)

見栄っ張り~(笑)

自意識過剰~(笑)

 

そして、それを掴んでおくのも必ずメリットがあるので、セルフヒプノです。

「無意識の根底の意図を知る」ですよ。奥さん!

 

ま~その理由というか、メリットに驚愕ですけどね。

一生懸命わたしの願いを叶えようとしたわけですよ。

でもね~本当に無意識ちゃんの考えていることは、論理的破綻をしているから、分かりにくいの~

それでこれを叶えようとしていたのね~

それじゃ~分からんよ~

 

でも本人(無意識ちゃん)真剣よ~

だから、ちゃんとお礼をいって、認めて、労をねぎらってから、新しい提案、さらなるメリットを言ってあげるんですよ~

繰り返しね、感情を込めてね~

言ってあげるだけじゃないよ~

行動(選択)も変えて行くんだよ。

 

同じ場面に遭遇したら、そのプログラムのスイッチが入るの、そのままにしていたら、何回も同じことを繰り返すの。

だから、勘違いに気づいたら、スイッチが入る前に、選択、行動を変えるんですよ。

 

意識していないとね、スイッチを入れそうになるんだよ。習慣で。

「意識して→行動」の繰り返しなんだよね。

 

 

とりあえず、わたしは、ブログをもっと軽くしようと思った。

毎日の運勢は「今日の吉凶」だけにして、他の事は思いついたら書く。

 

一記事にいろいろと折り込み過ぎなんだよね~

重いんだよね~

以前は本当に、毎朝今日の運勢書くだけで十分というか、腹いっぱいになって、他の記事書く気に成れない時もあったよね。

告知が遅くなったりさ~

いろいろ弊害があった

 

それでも、変な義務感で毎日今日の運勢にいろいろ書いてたりした。

 

「人の役に立つこと」

「へ~そうなんだぁ~」と言ってもらえる事

「ヒントになる事」

 

見てもらいたい、認められたい、アクセス数欲しい、いいね!欲しい

フォロワー増えないかな~・・・

 

どんな事書いたらそうなる?

みんなはどんな記事読みたい?

何が知りたい?

どう?私のブログ面白い?

為になる?

どう?どう?どう?

良い事言ってる?

誉めてもらえる?

 

ああ~もう今自分で書いていても、どうなんだよ~?!って思うよね(笑)

 

読んでもらいたいからブログ書いてるよ

自分のこと知ってもらいたくでブログ書いてるよ

仕事につなげたくてブログ書いてるよ

アクセス数アップしたら正直とっても嬉しいよ~

 

これは正直な気持ち

 

それもまだ残っているけど

 

もっとなんだろう~

自分の好きに、気軽に書くことにした。

 

「毎日の運勢」だって毎日更新できなくてもいいや~

それぞれの吉凶の他に九星のウンチクも、書けなくてもいいや~

思いついたこと、好きなように書こう

 

真面目で堅いけど、軽くいくよ~(笑)

無理におバカになろうとしなくても、軽くいくよ~

幸い冗談は通じますから(笑)

 

今年に入ってからは、結構楽に書いてはいるけど、やっぱりいろいろ折り込み過ぎだよね。

今はいいけど、このまま同じことしていたら、途中で義務的になったり、楽しくなくなって来るよね。

 

重いのはもういいよ~
いろいろ背負い過ぎて、背中が大変だもの(笑)

 

今年の一白水星は「喜び・楽しみ」が重要だからね♪

 

わたしは、引き寄せレッスンの事を書きながら、本当に自分と向き合っているな~

好きなようにこれからはブログ書いて行きます。

 

ま~それも、またどこかで変わるかもしれないけどね~

 

自分を解放していきますよ~

 

 

 

「思い」の共鳴が人生を変える~引き寄せレッスン①~

引き寄せレッスン番外編・「ブラックな自分を認める~勘違いプログラムに気づく~」

引き寄せレッスン②~宇宙に共鳴すると願いが叶う・意識を変えよう~

イチオシ!
クローバー自己実現ブレイクヒプノクローバー
瞑想状態で、潜在意識に働きかけ、記憶の書き換え(思い込みを手放す)を行う。
*暗示療法・前世療法・インナーチャイルド療法など
25,000円~
 
クローバー九星氣学クローバー
運勢鑑定
祐氣取り
吉方位講座
10,000円~
 
*オリジナルハーブティー
『九星メディカルハーブティー』
380円~
 
オススメ!
クローバーハーバリックヒーリングテント®クローバー
心と身体と魂のお掃除・温活
スペシャルブレンドのハーブで、全身をホカホカにしちゃう
“パーソナルスチームサウナ”です
6,000円~

サロンメニュー一覧・決定版

 
お問い合わせ先
こころと身体のアンチエイジングサロン・SOU
【女性専門・完全予約制】
*イベントやお茶会は男性も可能
【ご予約・お問い合わせ】
電話:09029910313
宝石赤  予約フォーム
宝石赤お問い合わせフォーム
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー