今年に入りサロン運営というか、サロンメニューをどうして行ったらいいのか?

何を主軸にメニューを考えたらいいのか?

そもそも、わたしはなにを目的にサロンを、仕事をしているのか?

ずっと考えてきた。

そこで、9月15日から内容を整理し、新たな気持ちでサロンをしていくと決めた。

 

サロンをどうして行きたいのか?

お客様は何を求めているのか?

それに対して自分は何ができるのか?

時代の流れは?世間の流れは?

自分は今、どこにいる?

 

いつもいつも、考えていることだ。

 

始めたころから、変わらずにあるのは

「上機嫌、ご機嫌の人を増やす。

自分の機嫌は自分で取れるひとを増やす。

自分の人生の軸は自分でちゃんと掴めるひとを応援する」

「一人ひとりが、自分をご機嫌にすることが、一番の社会貢献であり、世界平和である」

と本気で思っているからだ。

 

この世は波動で共鳴だからね~

 

そうゆうことで、その1に書いたけど

【わたし決めてた!?】始まりのはなし・・これまでのこととこれからのこと。

漠然とだけど

「あ~人に使われるのではなく、自分で自由に時間を使い仕事をしていきたいな~。

好きなことをしながら仕事ができたらいいな~」と35歳の時思い・・・

20年たちました・・・現在55歳のわたし

 

20年思いづづけているんだよね~

 

独立開業(化粧品代理店)して、挫折して辞めて、パートやアルバイトしながらも、その時必要なことを次々と勉強したり、探究したり・・

人の流れ、繋がりも、それはそれは大きく変わった。

 

そう!その化粧品代理店の時、ガチで精神疾患の方とのトラブルがあり、凄い勉強になったな~

恐かったよ~でも、その人のお蔭で、精神的なアプローチのしかたや、対処法などいろいろ調べたり勉強したりしたよ。

 

改めて自分で思い出しながらブログ書いているけど、特に45歳から今までの10年は凄いよ!

これから出て来るけど・・・

 

ヒプノセラピーで自分の前世とか今の問題からインナーチャイルドとか、奥底の意図(メリット)とかいろいろ見て、感じてきたけど。

ホントに、自分ってちゃんと自分の思った通りの人生歩んでいるんだな~

全部自分が創りだしているんだな~って心底思えるんだよね。

 

結婚以前の壮絶な職場でのいじめも、結婚も、子どものことも、仕事も元旦那のあらゆる問題も、あれもこれも・・・

人の出会いも、人間関係も全部ね~

嬉しいことも、悲しいことも、辛い事も・・・お金のことも・・・

 

そうそうセラピストの始まりだ。

 

センセーションカラーセラピーセラピスト養成講座を受講する前に実は

「アロマ」の資格と「レイキマスター」を取得していました。

その後すぐに、センセーションカラーセラピスト養成講座に行ったのです。

 

わたしの本格的セラピストの始まりは、その時からなんだな~

 

当時お世話になっていた、学習塾の空き時間、一室お借りして、レイキヒーリングやカウンセリングを始めたのもこのころからだ。

 

センセーションカラーセラピーセラピスト養成講座で先輩セラピストとも知り合いになり、どんどん、スピリチュアルに走っていったのもこのころだったな~

ちょうど、オーラの泉とか始まっていて、スピリチュアルブームが押し寄せていたころです。

 

そこから、広がった人間関係で、心理学の教室に行ったり、ヒーリングサロンに行ってみたり。

(そのころ知り合った人のつながりで、後に上越市にご縁ができたんですよ)

元旦那の浮気第何弾だったかな~結構大きな問題もこのころだったな~

 

そうそう!元旦那に変なのが憑いてる(色情魔とか~笑)からお祓いしてもらったほうがいいよ~とご親切に教えてくれる人がいて。

 

あ~そうです、すっかりスピにはまっていた当時のわたしは、しっかりしっかり信じ込み・・・ガーン

その人・・・わたしはお祓いできないけどさ~良い人紹介するよ~って・・・

その人の紹介してくれた方の所へお祓いに行きましたよ~

新潟市へ、さらに当時不登校だった娘まで連れて新発田市へ2回も・・

 

あれを買ってこい、これをしろ、何日間これをしろ・・と指定されたことを結構したのよね。

「きっとよくなる!」と信じてさ~

お金も・・・結構使ったかな

 

結果・・・別の浮気問題で離婚しましたがぁ~何か?(笑)

 

今考えると・・・痛いよね~

でも、当時は必死よ!

スピにハマっていたから

「このことは、わたしの学びね、まだ学びが足りないのよ」とか

「まだまだ、感謝がたりないんだわぁ~」とか

「きっと、前世でわたしはこの人に酷い事をしてきたカルマだわ~」とか

ま~いろいろ・・・・健気だわ~(笑)

 

当時、スピリチュアルは現実逃避にもって来い!でしたから。

スピリチュアルの本質や本当に意味など知り由もありませんでしたから。

勿論!今は違いますよ!

スピリチャルほど、日常的で現実的なものはありませんからね。

 

鏡の法則とかいう本までもらったりしたけど・・

なんで!?なにが?!鏡の法則よ!違う!浮気する旦那が悪いのよ!!!!

 

とか息巻いてました・・・痛いよね~反省・・・

 

悲劇のヒロインよ~わたしは

そして、ある時は「罪悪感」で自分を責め、同情をあつめ・・・痛いよね~

 

まあまあそんなことも、ありながらも、AEAJのアロマテラピーインストラクターやアロマセラピストの資格取得の勉強を始めたり。

スクールではなく個人の方のレクチャーだったので、試験合格には程遠い感じで途中断念したけど。

 

その方の知り合いである、気功療法の先生の話を聞き、どうしても会いたくなり、突撃訪問したりして(笑)

なんとこれも、一回も施術を受けたこともないのに、勉強を始めたのよ~。

 

突然思いついて、詳しい住所も分からず、だいたいこの辺!でたどり着き、いつもは居ない先生がいて、おまけに居ても出てこない先生がヒョッコリ玄関先に出て来て、わたしと奥様の会話を聞き

「習いたいんでしょ?来ちゃいなさいよ!」だけ・・・

 

奥さんなんてビックリ仰天!「でも、この人一回も施術受けたことないのよ。いいの?」

先生「いいよ~、だって習いたいんでしょ!」

で、決まり!

 

次の月から苗場のロッジに一泊二日で勉強しに行ったのですよ~。

で、気功療法士の資格をいただきました。

身体の痛み(肉体から)のアプローチもできるようになったのですよ。

 

レイキマスターであることや、別の気功の教室に通っていたので、他の人よりちょっと早くお免状試験を受けることができたんですよ。

 

「アロマ、レイキ、センセーションカラーセラピー、気功療法」

2年半から3年くらいの間の出来事ですよ。

 

35歳で「自由に好きなことして暮らしたい~」と思ってから、実に9年の歳月が流れていたのでしたぁ~

 

そして、運命のあの日が来るのでしたぁ~

 

つづく・・・

 

クローバーヒプノセラピーセッションクローバー
*前世療法
*インナーチャイルド療法
*暗示療法
*年齢退行
*未来世療法
*未来療法
*サブパーソナリティセッション
 
2時間〜3時間・25,000円
のところ、9月15日まで「20,000円」
3回セッションパックはさらにお得!
75,000円→50,000円(分割可・ご相談ください)
*3回セッションお申込みの方にはさらに特典付きま~す♪
ヒプノセラピーは回数受けるとさらに効果的です(*^_^*)
*遠方の方はzoomでも対応できます。ご相談ください
 
お問い合わせ先
こころと身体のアンチエイジングサロン・SOU
【女性専門・完全予約制】
*イベントやお茶会は男性も可能
【ご予約・お問い合わせ】
電話:09029910313
宝石赤  予約フォーム
宝石赤お問い合わせフォーム
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー