「決めてください。決めるだけですよ!」

ヒプノセラピーの師匠谷原由美さんのお言葉です。

 

わたしが谷原さんを知ったのは3年くらい前。

友だちがFBでシェアしたブログ記事でだ。

ハッ!としたことは覚えている。

でも、それが腑に落ちたかといえば・・その時はちがった。

難しいと思った、共感できるようなできないような・・・

また読みたいとおもいFBでフォローしたが・・・・

昨年10月にFBのタイムラインに上がってくるまで、自分がフォローしているのを忘れていたほどだった。

 

それがだ!その突如あがってきたブログ記事を読み、おお~!となった!

誰だ!谷原由美とは!?友達だったか?どこの友達だ?!

 

なんと失礼なことだろう、自分でフォローしていたのをすっかり忘れていたのだよ(笑)

その記事に衝撃が走り、もっと衝撃的だったのは・・・その数日後その記事そのもの事が(と自分では思っているが)我が身に起こったのだ!

またまたビックリだ!

それから谷原さんのブログ記事を過去からそれは読み漁った。

 

その衝撃が走った2週間後くらいにまたしても谷原由美さんの名前を目にしたのだ!

これは運命だ!と思った。

わたしの運命の人だぁ~(笑)

 

ヒプノセラピーをこの人から習いたい!

習うならこの人しかいない!

一か月もしないうちにその願いが叶った!

 

【ヒプノベーシッククラス受講者募集】

迷わず申し込んだよね~

当然だよね~

真冬だってこと忘れていたよね~(笑)

 

案の定・・・一回目はいけたものの・・それもやっとの思いで行き、帰りは命がけだったよ~

そして・・・雪で2回目以降はちょっとね・・・

 

そしてベーシックは3月後半までお預けになった

 

でも、1月に一回だけ受けたヒプノベーシッククラスだが、だが、だが、なんか変わってきたんだよ!

まず、いろいろドロドロしたものが噴出したり、突然自分の無意識にアクセスしたり。

揺さぶられ感半端なかったですよ。


3月後半、待ちに待ったヒプノベーシック受講

4日間のセミナーはそれはそれは濃く有意義な毎日でしたよ!


ヒプノセラピー暗示療法、誘導瞑想ができるようになったのです。


誘導瞑想はただリラックスするだけではない効果を実感しました!

 

一番変わったな~と思った、自覚したのが「日常の何気ない行動が楽になった」こと

掃除や後片付けが億劫だった。

流しの洗い物や洗濯たたみなどが億劫で

見ると湯鬱な気分になったり、やらなきゃ~でもやりたくないな~でもやらなきゃ~あぁぁ~

「あ~あ~よっこいしょ・・・」って感じで嫌々やっていたのですよ。

これをやることが・・・とか変に自分を言い聞かせる感じでね。

 

やりたくないことNO1が掃除、NO2がシンクの洗い物とか後片付け・・

ようするに「家事」が自分は「嫌いで、いやで、やりたくない事」だったのですよ。

 

よくあるでしょ~

「やりたくないことはやらない」誰かにまかせる

それがわたしは「家事全般」だったのですよ

稼いで家事代行やいろいろ代わりにやってくれる人を頼めばいいのよ~

なんて本気で思っていた程ですよ。


それがだ!

なんと!

する〜っと、ささっ〜と自然に、軽〜くできるではないか‼️

あまりにも自然すぎてその変化に気づかずにいたんだよね。


そして、日常のいろんな場面で次々と感じたんだよね‼️


些細な事だよ、当たり前だよそんなの!って人は言うような事だよ。

でも、わたしにはとても億劫だったり面倒臭い事だったりすることが‼️

億劫だったり、面倒臭いと思っていたことが、自然にスルスル〜っとささっと

〜っとできちゃってるのよ!


自分で気づいた時にびっくりしたよ‼️


 

そして決める事の重要性。

決めているつもり・・・


小さなな決断は結構すぐに実現するというか、結果が早く出た。


決めて動く

動くんだよ、行動するの。


以前ならこの「動く、行動」ができなかったのかな。

それが軽く出来るんだよ、自然に動いている。


決めるのはとっても大事!

決めたあとの行動はもっと大事‼️


あなたもヒプノセラピーで自分の本当の願いを知り、決めて、楽に行動しましょう!

まずは潜在意識のバグをちゃんと見つけて修正しましょう!