ご訪問ありがとうございます

こころと身体のアンチエイジングサロン・SOU 近藤洋子です


今日はとっても私的なこと・・・
ま~度々登場する我が家の次男ネタ(笑)

14日~16日、4月からお世話になるであろう
新潟県障害者リハビリテーションセンターに短期入所(ショートステイ)してきた

今日の振り返りでも、ほぼ確実に入所できるだろうと・・・

ほぼとは・・・来週の担当者会議で決定するからとのこと

昨年9月に初めて体験入所したときは、散々だった・・・

ともかく次男からも、施設側からも
「このままでは、入所は難しい・・」
沢山の課題を持ち帰り

病院(看護師、PT、OT)学校、本人、保護者と散々話し合い
課題克服に取り組んできた

その間、次男の不満は爆発したり・・・

それでも、次男の要望などをきちんと受けて、あれこれ工夫をしながら、何とか
乗り越えてきた

親にできることは・・・真剣に考える時間にもなった

次男も真剣に考え、行動してきた結果

本当に前向きに頑張ってきましたね。と今日施設の担当者から言われた

身体が不自由になっても、本当に次男のめげない性格と常に前向きな性格に助けられている。

何事もハッキリ言う性格なので、病院でも看護師さん達とよく口論になったようだ。
本気のやり取りを何回も見てきたが、関係が悪化することはなかった
と思う・・・・

さ~あと3週間ほどで、次のステージに行く

今のうちに家でたっぷり充電してもらおう・・・程度の問題もあるが


わたしも次男に恥ずかしくないように次のステージに向けて行動して行こう!!と誓った、今日の日でした


亀田の帰り、高速を走っていたら

太陽の端に縦の虹を発見!!

流石に運転中なので写真は撮れませんでしたが、
なんか幸先いい感じ~(*^▽^*)

ひとり、ルンルン♪でしたとさ(*^▽^*)

ま~朝起きぬけに、ある事で、オンオン、ワンワン、声出して泣いたんだけどね・・・

それはこれから明らかになって行くだろう~

明日は「彼岸入り」
宇宙元旦の春分はすぐそこだ