ご訪問ありがとうございます

こころと身体のアンチエイジングサロン・SOU 近藤洋子です

金曜日はアクセス・バーズ®体験会を開催しました
カワイイお客様もきて、賑やか~

赤ちゃんは無条件に愛を振りまき、愛を受け取る
自分の欲求に素直に振る舞う
それが当たり前って思うけど
みんなそうだったのに、いつの間にか忘れてしまうものです

赤ちゃんには戻れないけど
自分に素直になるって大切なことですよね
{64346CC6-6A8C-4920-B9DD-811A67151998:01}


甘えたいのに、甘えられない

甘えさせたいに、甘えさせられない・・・


俺はもっと甘えたいんだよ!!!


金曜日、アクセス・バーズ®とアクセス・BODYプロセスのセッションをしたせいなのか、土曜日のわたしはちょっと変?

最近は無かったのに、なんだか気分のムラがある・・・

週末いつもなら金曜日の夕方柏崎の病院へ次男を迎えに行き、週末を自宅で過ごし、日曜日、病院へ送る(片道車で約1時間の道のり)

もう、7年この生活を送っている(長期休みは当然一時退院)
仕事の都合で自宅に帰ってこれない土日もあるけれど


土曜日は朝から町内集会所の掃除当番を終え、次男のお迎え
病院に着き、次男を乗せて、自宅に到着
お昼と、居宅介助入浴の準備、入浴終了後、次男散髪で床屋さんへGO!

その床屋さんへ出かける時、何だか胃のあたりにモヤモヤ・・・

う~ん、胃が変?第三チャクラ?
何だか気分もイライラ・・・
出かける時の次男の一言に(本当に些細なことだけど)イラッ・・

そう~今日は何だか朝から腰が少し痛かった
病院を出る時も、何だか背中(左の肩甲骨あたり)にちょこっと痛み

うん?うん?

そう、今日は身体のちょっとした痛みにもなんだか敏感に反応した

床屋さん到着、そこでもいつもは聞き流せる次男の一言にわたしの心は過剰に反応
なんとか、床屋さんでは平静を装っていたが・・・

さ~帰って来てからが大変!!!

夕食の支度に入ろうとしたら、腰がぁぁぁ~
そうそう・・・もう一つ、今日は朝から右側の鼻だけ何故か鼻水が出る出る
何回鼻をかんだことか、風邪の前兆かと思った


ほんの些細なことなのに、感情が爆発!!!

イライラのMAX!!!!!!!!

次男と一緒にいたら、八つ当たりしてしまう!
プンプン!!イライラ!!しながら、その感情と向き合うために
3階へ行き一人自問自答

「嫌だ!嫌だ!嫌だ!・・・(何が嫌だ?)」
「わたしだって!わたしだって!(なに?なに?)」

ま~ここにはちょっと書けないが、ものすご~い暗闇がドワァぁぁぁぁぁ~!!!

その間、腰、背中、胃・・・身体中がチクチク、
心臓がドキドキ
無理に静めようとしないで、身体中で味わった

味わったら少し落ち着いたので、リビングに行き
夕食の準備をしていたら・・・

「なに?!言いたいことあったらハッキリ言って!」と次男

3階で味わってきたので、冷静に話せた


そう、以前のわたしなら、出てきた感情に蓋をして
ネガティブ感情を無理やりポジティブに変換しようとしていた

出てきた、ネガティブ感情を、黒い自分や、ダメな自分を認めることができなかった。
いや!出来ないのではなく、認めたくなかった。

認めましょ~
味わいましょう~
手放しましょう~

と言われれば、言われるほど、できなくなる

してる「つもり」になっていただけだった・・・・


ペタしてね 読者登録してね