ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

先日開催した「元気になるお茶会♪」ご報告

いつも美味しい料理を提供してくれる、
内山光子さんの料理とデザートが今回も大好評でした

天然酵母フォカッチャのプチバーガー
中身はキーマカレーでした(*^▽^*)
カレーもしっかり手作り♪
プチではありませんでしたよ~
大満足の味とボリュームでした

{337730ED-3B74-4B89-B852-FBAAB38E0149:01}

デザートの豆乳プリン黒蜜かけ♪
卵を使っていないデザートです
黒蜜も光子さんお手製
プリンも滑らかで、黒蜜も優しい甘さ
何個でも食べたい美味しさでした(*^▽^*)

{DFB09074-9161-4C4D-83C6-0F869B3C0698:01}

それから、いつものわたしの茶色いごっぉ(笑)
煮物に適した気温になりつつあるので、肉じゃがとイカの煮物
我が家では定番の春雨中華風サラダ
今回はジャガイモをあちこちからいただいたので、ジャガイモばっかしでした

春雨サラダは好評で一鉢あっという間になくなりましたよ
作ったものが全部なくなるって嬉しいですよね♪

本当は夜の部もと思い大量に作ったんですがね・・・

{35B52CAE-50F0-4DA1-910B-7B47A2D4DCCA:01}

参加者の方の差し入れ(*^▽^*)
長岡花火パイ!パッケージがキレイ
パイも花火みたいに作ってあり、サクサク美味しかった~
ありがとうございました

これを持って来てくださった方はお茶会初参加
お勤めしているので平日はムリ・・・といつも諦めていたのですが、今回ちょうどお休みになり、思い切って参加してくれたそうです

参加を決めたけど、いざくる頃になったら、ちょっと不安になったとか・・・・
なぜ?不安?変態の集まりかとおもった?怖いところかとおもった?

サロンには何回かご来店いただいているお客様
実は夏休みで帰宅していた次男ともお茶のみしてくれたんですけどね♪

それでも初めての参加はどんな人がいるんだろう~とか
わたしが行っても大丈夫かな~とか
話しに入れるかな~とか
いろいろ考えるものですよね

元気になるお茶会♪はそんな心配は一切ご無用!!!
誰でもウエルカム!!
毎回毎回「はじめまして(^∇^)」のご挨拶が飛び交っていますから
そして、来ちゃうと不安も吹っ飛ぶ、超~ゆるい、適当なお茶会♪ですからね

適当はいい意味で「いい(良い)、加減」ですから(笑)
主催のわたし自身がノープランの出たとこ勝負(笑)

散々飲んだり食べたり、しゃべったり、笑ったり、語ったりして満足すると・・・
なんと!!わたしゴロリと横になり昼寝を始める事も・・・しばしば(^▽^;)

その時その場に居た人に必要なことしか起きないと思っているの
あれこれこちらでお膳立てする必要がないと思ってます

その場その時に即座に対応できる「ゆるさ」と「自由」があります
懐が深く、器の大~きいお茶会ですよ≧(´▽`)≦

そしてなにより、ご縁が繋がり広がる場所!!

{3FABE358-7AFD-4B1F-B6E1-2379D6D514F1:01}

そして、夕方近くになり作った「ホウレンソウとベーコンのキッシュ」
パイ生地から手づくりよ~
本当はアップルパイをと思ったんだけど、それはこれからの季節の取っておきます

次回はアップルパイがお目見えするかも~
お楽しみに~♪


{7AE30695-CE15-4DD0-BA6F-B85A1546B9D0:01}


お茶会がお開きになったのは夕方6時過ぎでした
それから、今回お泊りの順子さん(花茶花茶さん) と一緒に
川西地区の千年の湯へ行き、そこで買ったシャインマスカットと
昼いただいたリッツ農園さんのプチトマト&モッツァレラチーズで夜の部突入!!

{7192980D-7D51-4BC3-BB33-5C1C84AA7067:01}

コリンキーときゅうりの塩麹漬けは順子さん手作り
ワインが進む進む

順子さんと初めて会ったのは去年の今頃
まだ出会って一年なんですけど、本当に仲良くさせてもらい
何年も前からの友人のように接してもらっています

わたしは何回も花茶花茶さんにお泊りさせていただき
そのたびに美味しいワインやお料理をいただき
お互いのことを語りあってきました

今回のお茶会は順子さんのお休みに合わせて開催
花茶花茶さん以外にお庭の仕事もしている順子さんは
花の時期はお休みが取れないのです
なので、花の仕事がちょっと暇な今の時期に一年分のリフレッシュをするそう
今週は佐渡に行ってくるみたいですよ

そして、今回順子さんが素敵なご縁をつないでくれ
楽しいことがまたまた広がりそうです♪


次回のお茶会はまだ未定ですが、誰でも参加できますので
気負わず、恐れず(笑)参加おまちしてますよ

開催が決まり次第早めにアップしますので、チェックお忘れなくね♪


ペタしてね 読者登録してね