みなさま、こんばんは(=⌒▽⌒=)


本日もご訪問いただきまして


ありがとうございます(*^▽^*)


昨日、今日と私の住む下条地区の、ある町内のお祭りでした音譜音譜


十日町大祭り(市内最大)は25、26、27日でした


25日は宵祭りで


本町通り(国道117号線)を車両通行止めにし


各種団体、会社、町内、有志・・


が、揃いの浴衣で盆踊りで練り歩く予定が・・・


午後からの、大雨警報発令により中止!!


わざわざ東京から踊りに来た人も、がっくりしょぼん


花火も震災(豪雨)のために中止でした


でも、その他はいつも通りできたようですニコニコ



さて、昨日は以前住んでいた町内の宵祭り音譜


子ども達と出かけてみました
れーんと幸せ生活一緒に始めましょう

れーんと幸せ生活一緒に始めましょう


愛宕神社です


愛宕神社は、秋葉神社とならんで「火伏せ」の神様ですね


この町内、下条地区で最も大きい町内で


自治会もしっかりしています


境内には、


れーんと幸せ生活一緒に始めましょう


このような舞台を作り、住民有志みなさんによる


大演芸大会音譜音譜


本当に芸達者なみなさんです音譜



れーんと幸せ生活一緒に始めましょう

観客席も超満員音譜


近隣各所からお祭りに来ているようですよ


れーんと幸せ生活一緒に始めましょう

その他


青年会、自治会の役員さんなど地域のみなさん


手作りの夜店も軒を連ねていました音譜


演芸会も大いに盛り上がたようです



この祭りが終わると


子ども達も、二学期が始まり


秋本番を迎えます