みなさま、こんにちは(*^▽^*)


本日もご訪問いただきまして

ありがとうございます(=⌒▽⌒=)


決まり文句ですが・・・


毎日暑いですね~ショック!


夏の土用に入りました


(土用については、こちら をどうぞ)


土用は春、夏、秋、冬と


年四回あるのですが


夏の土用が一般的によく知られていますね


「土用の丑の日」・・・うなぎ


だからかなニコニコ


明日はその「丑の日」


一説には、平賀源内が夏場売り上げ不振のうなぎ屋さんに


なんとかしてくれ!とたのまれ


「土用丑の日うなぎの日」と書いたとか・・・


まあ~うなぎには滋養強壮の役割もあり


暑気あたりで体力が弱っている時に食すことは


理に適っているのでしょうね合格


うなぎには良質の蛋白質をはじめ、目の働きをよくしたり、免疫力を高めるビタミンA、

疲労回復に役立つビタミンB1、B2、老化防止に有効なビタミンE、カルシウム、亜鉛、鉄などの

ミネラルも含まれています。


また、汗とともにビタミンB1が流れ出てしまいます。

B1は神経や筋肉の働きを助けるはたらきを持ちます。

B1不足が疲れやすさの原因にもなっているのでしょうね。


バランスを考えたら、ウナギにはビタミンCや食物繊維が含まれていないので

、野菜などのあっさりした一品を添えれといいでしょう合格



なにはともあれ、夏は暑いほうがいいですよね


なにごとにも限度はありますが・・・・



昨日の夕日、我が家の台所から

れーんと幸せ生活一緒に始めましょう


思わず外に飛び出しました



れーんと幸せ生活一緒に始めましょう

東の空にはおおきな虹が・・



れーんと幸せ生活一緒に始めましょう




セラピールーム大和HP