みなさま、こんばんは(*^▽^*)


本日もご訪問いただき


ありがとうございます(=⌒▽⌒=)



今日はなんとか曇り空の十日町でした


でも、ムシムシ・・・


昨日は豪雨(時々曇り)


大雨警報やら土砂災害注意報やら


大雪、地震で地盤がゆるんだ地方(十日町市松代、松之山も)


の方々は心配がつきませんよねしょぼん


被災地は大丈夫でしょうか・・・


恵みの雨ともいいますが


やはり最近は極端すぎるような気がしますよね


これも環境破壊の一端?

みなさん、少しでも、地球に優しいことしましょう音譜





雨あじさい梅雨のじめじめ対策にアロマを活用音譜


抗菌、抗真菌、虫除け、空気浄化・・・



部屋干しの洗濯物のにおい予防に


すすぎの時、アロマをポトリラブラブ


お気に入りのアロマでルームフレッシュナー


あじさい作り方

    好きなアロマ             6~10滴

    無水エタノール(薬局で購入)   10ml

    精製水(薬局で購入)        90ml

    

    エタノールにアロマをたらし、よくかき混ぜる。

    そこに、精製水をいれる。

使うときは良く振る。出来上がってから約1ヶ月くらいで使い切る

    



梅雨はなんだか家の床もべとべとした感じ


雑巾がけのバケツにアロマをポトリ


掃除機をかけるときや箒で掃くとき

(最近節電をかねて箒派のやまとですニコニコ
重曹パウダーを使います音譜アロマ入り
(畳は変色する恐れもありますので、目立たないところで試してからご使用ください)


重曹は消臭、除湿作用もあるので

家中のあれやこれやに大活躍合格合格

ジャムの空き瓶などに重曹をいれ

(蓋はガーゼなどかぶせ輪ゴムやリボンでとめる)

お気に入りのアロマを数滴(1カップに2~3滴)
クローゼットに適度に離し、4~6個置きます。

重曹の消臭、除湿作用にアロマの虫除け作用音譜

3ヶ月くらいを目安に交換ニコニコ

交換した重曹はお掃除にリサイクル合格


これはクローゼットだけでなく

玄関、トイレなどにおいてもGOOD合格


重曹が固まったり、香りが薄くなったら


かき混ぜればOK音譜


下駄箱のにおいも湿気もこの方法



靴にはシューズ用を


いらなくなった靴下に

(重曹が出ないように、生地目の細かいものを使う)

重曹をつめて、口をリボンで縛り重曹が出ないようにする

靴に入れておけば、臭いも湿気も取ってくれますニコニコ

ただし、入れっぱなしにしておくと、靴の革が

変色するおそれがあるので、気をつけて、

臭いが取れたら取り出してねニコニコ


ブーケ2おすすめアロマ


あじさい抗菌作用

 ラベンダー、ティーツリー、ユーカリ、レモン、レモングラス、

 ジェニパー、サイプレス、ペパーミント、グレープフルーツなど


あじさい抗真菌作用

 ラベンダー、ティーツリー、レモングラス、シダーウッド、ペパーミントなど


あじさい虫除け作用

 シトロネラ、ユーカリ、ゼラニウム、レモングラス、パチュリなど



居心地のいい空間は


それだけで


パワースポットキラキラキラキラ


臭いは幸運の大敵ですよ


い~い香り


さわやかな空気(空間)


いくら、神社にお願いに行っても


いつも居る自宅が・・・では


せっかくの幸運も逃げてしまいます


常に身を置く環境は


いろんなところに影響しています


もうすぐ新月です新月


身も心も環境もスッキリ!


して新月をむかえましょうニコニコ



セラピールーム大和では、あなたにあったパワースポットや


運気を掴む方法などをお伝えしています


セラピールーム大和HP



最後までお読みいただきありがとうございます



ペタしてね