みなさま、おはようございます(*^▽^*)


本日もご訪問いただきありがとうございます(^∇^)



本日「甲子(きのえね)」


60日周期の始まりです音譜


甲・・・十干の最初、木の兄。

    コウ=かぶとで、甲冑、草木の種子をおおう原皮のこと。

    春の陽気をうけ皮を破り根が生え甲をかぶったまま地上に発生しようとする姿を言う。


子・・・十二支の最初

    子は了(おわり)と一(はじまり)

    根や草木の種子が土中の水分を吸って発生する状態。

    季節は冬


なにか始めるのにも良い日(時)ともいわれています合格


私は、日記をまたはじめました音譜


ただの日記ではないですよ


「ありがとう&未来日記」


一日の終わりに、出会えた事、人にありがとうラブラブ


もちろん、家族、自分の身体など、毎日かわらずあることにも


プラス、豊かさ(心、身体、経済など)につながる、アファメーション


叶えたいこと、願望など・・・・


自分の気持ちがハッピーになる、ワクワクすることを書きますラブラブ


以前ず~と書いていたんですが、最近ぜんぜん書いていなくて


書き出したきっかけは、次男の病気でした


脳出血で危篤状態の集中治療室


生死がどうなるか分からず


ただ祈ることだけ


いろんな事が重なりかなりまいっていました


そんななか、五日一剛さんの「魔法のことば」を思い出し


もっていた手帳に


「意識がもどりました、ありがとうございます」をページいっぱいに書きました


毎日、毎日、「意識がもどりました、ありがとうございます」と


ありがとうございます、感謝しますラブラブ


「意識障害が続いたら気管切開も考えている」と医師に言われた時も


気管切開しなくてよかった!ありがとうございます・・


ぎりぎり気管切開しなくてすみました


人工呼吸器がはずれ、意識がもどり

ひとつ、ひとつ、回復するたびに

次はこうなってほしいと・・・ラブラブ


専用のノートを買い、ずっと書きつずけました


書き続けると、楽しくてラブラブ


次男の病気のことだけでなく、自分の願望や家族のことなども加わり

(次男の病気が落ち着いてからだけど)


さらに、色ペンとか使ったりラブラブ


何冊にもなりました


そうすると、あら不思議


なんだか運も向上しましたよ音譜


甲子・・・あなたは何を始めてみますかニコニコ



今日もすばらしい一日をお過ごし下さい




        ペタしてね