こんばんは!やまとメダカです爆笑


新作タモ‼️

遂に!販売開始します。お待たせしてすみませんでした💦

まずは新作タモの特徴をご紹介しますねウインク


①硬質ステンレス線を使用
従来のタモはステンレスの板から切り抜いて作ってました!
なので脱着式を可能にしてました!

今回はステンレス線を使って作っています。
ホームセンターなどに売っているステンレス線は手で曲げると、グニャっと曲がってしまいます。

曲がるということは、メダカを掬ってる最中に素早くタモを動かすと、水圧に負けてグニャっと曲がってしまいます。
なので硬い材質のステンレス線を使用しました。

普通のステンレス線と違い、硬いので加工するのも一苦労です💦
しかし!強度は比べ物になりません。

②柄の径にもこだわりを!


選別網をもつ時どうされてますか?

鉛筆持ちもしくは箸を握る持ち方が多いんじゃないでしょうか?


僕は自然と箸の持ち方になりました!


そこで理想の太さと長さについて考えました


お箸を持つ時にもっとも使いやすいとされている長さがあったんです


人咫半ひとあたはんと読むみたいです笑

人咫半がもっとも使いやすい長さだそうです!


人によって大きさが変わってきますがぼくの人咫が14センチなので、理想の長さは21センチになります


ぼくの妻が19センチでした。


平均を取る人数には少なすぎますがあいだをとって20センチが平均的な理想の長さだということです!



太さについてですが、これたま調べました😂


鉛筆の太さを思い出してください。

長時間持っても疲れない太さで設計されてるはず


そこで鉛筆の太さを調べました笑


JIS規格では8ミリ以下とされてるみたいですね

ちなみにトンボ鉛筆は7.7ミリだそうです!


三菱は種類によって変わるみたいですが7.2ミリと7.8ミリがあるそうです!


って事は8ミリ前後が理想の太さって事ですね


新作タモの柄は8ミリ丸を採用しました


↑は選別網の新作の話しです。


③フチにはチューブを標準装備!


針金がむき出しだったりすると、どうしてもメダカを傷つけてしまいそうで不安になります。

鱗が剥がれてしまわないだろうか…

そんな心配を無くす為に僕のタモはバイアスにしています。

しかし長年使ったり使い方が雑だと、バイアスが破れてしまいます。

バイアスが破れるとステンレスだったり針金がむき出しになってしまいますよね💦


なので今回は中タモと大タモにはチューブを標準装備しました!


透明なチューブなので違和感なく感じていただけます!

チューブの径も限界まで細い径を使用してるので見た目の圧迫感を感じさせません。


青色でもこの鮮やかさです‼️

そしてチューブ自体が柔らかいのでメダカが傷つく心配がありません。

それにチューブを着ける事で、タモ自体長持ちしますねニヤリ


チューブは選別網にはつきません。


④ニスで長持ち

従来のタモ同様に防水ニスを3度、食品衛生法に適合したニスを3度塗ります。


ニスを塗る事で、柄の腐食を防ぎ長持ちさせます。

柄を長持ちさせるには、柄を傷つけたりこすったりしない事です。


いくらニスを塗っても、ニスを剥がす行為をすれば意味がありませんからね💦


⑤オリジナルロゴやネームを入れられる

柄にオリジナルロゴやネームを入れられます‼️



こんな感じでネームもロゴも入れられますウインク




それでは新作タモのラインナップ‼️



大サイズ






網の幅約13センチ長さ約15センチ 柄を合わせた全長約45センチ


万能サイズのタモです‼️


どのサイズのタモを買えばいいか悩んでる方はとりあえずこの1本をおすすめします!



中サイズ






網の幅約10センチ長さ約12センチ 全長約37センチ


小さいサイズの容器やNV13サイズのタモから選別する時などに便利なサイズです!



選別網サイズ




網の幅約6センチ長さ約8センチ 全長約28センチ


横見容器やパンケースなどの小さいサイズの容器から掬う時には重宝します。


1匹ずつ選別する時などにも必ず必要なサイズのタモです。




この3サイズを新作タモとして販売開始します。


こちらのタモも、基本的には受注生産で行いますので、受注状況では納期をいただく場合がございます。

納期を知りたい方はLINE@からお問い合わせいただけましたらご回答致します!




そうそう!忘れるところでした!

今月はタモ1周年記念なんです!


1年はあっという間でしたえーん

でも本当に充実した濃い1年になりましたラブ



そこで!ネットショップ15%OFFクーポンを発行します爆笑

本日〜9月30日までの1週間の限定になります。


さらに!8000円以上ご購入いただいた方には20%OFFしちゃいます笑い泣き


さらに!さらに!

10000円以上のご購入で先着2名様に、この世に2本しかない新作タモの試作バージョンをプレゼントします!

色は赤と青の2色となってますので先着順に選んでいただきます。




15%OFFクーポンコード

CBmS8UwL1z


20%OFFクーポンコード

9NyLASUDST




こんな感じの新作タモになってますがよろしくお願い致します照れ









ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ポチっとしてくれたら喜びますラブ


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
こちらもポチっとお願いしますラブ




やまとメダカのネットショップがオープンしました💕
オリジナルキーホルダーもご用意しています。ぜひ一度ご覧ください♪
 
 
 

タモ専用のLINE@始めました❗️

気になるあんな事やそんな事までLINE@でお答えします❗️
特注サイズの相談などもLINE@でお願い
 

友だち追加