2016年も終わろうとしています。


今年がどんな年だったか?


私にとっては・・ガンの再発・転移でした。


2014年10月末に大腸ガンの手術をしました。


それ以後、1年半・・順調に推移してきました。


しかし、今年6月・・恐れていたことが起きました。


傍大動脈リンパ節、腹膜、肺、3か所に転移してしまいました。


そして・・12月には左ヒザへの転移も見つかりました。


4か所への転移です。


現状・・とても厳しい状況には違いありません。


これほど身近に・・死というものを感じたことは初めてです。


こういう状況下で人どう生きるのか!


まぁ、人それぞれ・・なんでしょうがね。


私ですかはてなマーク


今も誠塾の野球をやっているし、就労支援の仕事も続けて


います。


日々の生活としては大きく変わってはいません。


しかし・・外見は大きく変わりました。


体重は20キロ以上減り・・50キロです。あせる


食事がまったく食べれません。


ある人は私を心配して、


(誠塾も仕事も休んだ方がいいのでは・・)


そう言ってくれています。


確かに・・その方が楽でしょうね。


しかし・・性分なんでしょうかね。。。


私には・・それができない。


こういう生き方しかできないんです。


これが自分らしいと言えば・・そうなんでしょう。


来年ですかはてなマーク


来年も・・自分らしくメラメラ


そういう年にしたいですね。o(^-^)o



今年一年、大変お世話になりました。


来年が良い年でありますように・・良いお年をお迎えください。