4月30日(土)


丸亀三浦グランド  参加者 5名


参加者


1 セイゴ君・中2












小学生時代の投手経験はありません。


ストライクは・・それなりに取れます。


良くなった所は・・②ですね。


体重移動の時、椅子に座る格好でビックリマーク


また、左足の着地をつま先ではなく、かかとからメラメラ


それをかなり厳しく指導しています。


今、168センチです。


おそらく、180センチは軽~く越えていくと思います。


高校でピッチャーが出来るように合格


そう考えて指導しています。



18 コウキ君















スポ少チームで投手をしていましたが、思うようにならずダウン


誠塾に入塾してきました。


①では一時的に・・ヒールアップをやらせています。


②の形が気に入らないですね。


②以外は・・大きな問題はありません。


この子の場合は・・②の形が作れるかどうかです。


すべては・・その為に色々なことを試しています。


いわゆる・・体重移動の形ですね。


ここさえ・・作れたらアップ


何しろ・・左投手です。


何とかしたいですねメラメラ



ボールは・・Kボールですビックリマーク


ピッチング練習で使用しているボールは・・Kボールです。


軟球と硬球の中間球と言いますか・・硬球への準備球として


開発されたボールです。


大きさ、重さは・・硬球と同じです。


キャッチャーミットで投球を受けた感触はメラメラ


軟球とは全く違います。


ほぼ硬球に似た感触です。


二人には・・中1の頃からKボールで投球練習をやらせて


います。