4月29日(金)


第1部


丸亀三浦グランド  参加者 10名


参加者


第2部


丸亀市民球場・室内  参加者 5名


参加者


ダブル参加者  1人


18 コウキ君





唯一のダブル参加者です合格

不器用な子ですが、コツコツと練習は

しっかりとできています。中学生となって

1年経過しましたが・・力は随分付いて

きました。大きく育ってもらいたいですね。


第1部参加者


14 ソウタ君

少しずつ・・少しずつ・・投げる、打つ、捕る、

上達してきました。

コウセイ君

左打ちに変えて1年少々・・打撃の上達は

目を見張るものがあります。

カズヤ君

右手で打とうとしすぎています。

左手を上手く使えるようになればいいのですが。

守備は問題ありません。

ユウタ君

以前のことを思えば・・随分打てるように

なってきました。守備は・・まだまだですね。

小次郎

投げる、打つ、捕る・・それなりに上手く

出来ていますが、大きく抜けているものは

ありません。それが今後の課題でしょう。

ミスターX

ミニゲームでホームランを打ったように

打撃には良いものがあります。

しかし・・打つこと以外は少し遅れています。

タイセイ君

外国人打者のような打撃をしています。

フォームに課題があり、安定感はありま

せんが、そのパワフルな打撃は大変

魅力的です。

ヨシキ君

守備に課題がある子ですが、昨日の

ミニゲームではファインプレーを見せて

くれました。守備は練習量に比例する

ものです。数多くのボールを捕ることが

守備の上達につながります。

こうき君

昨日もホームランを打ちました。

フォームは課題が多いのですが、ボールを

遠くへ飛ばす自分なりの感覚、感性を

持っています。


第2部参加者


11 ナオヤ君

第2部の室内練習は打撃中心の練習です。

ナオヤ君の得意とするものです。

しかし・・課題の守備練習は出来ません。

ナオヤ君に限らずですが、室内練習への

参加が多く、グランド練習への参加が少ない

子の場合・・どうしても守備面の上達が

遅れてしまいます。

10 純平クン

昼間は学校の授業参観でした。

なので・・第2部への参加だけでした。

トモヤ君

センター中心の打撃を心がけてください。

守備は・・基本練習をしっかりとビックリマーク

兄ちゃんの関係でしょうが、グランド練習

への参加の少なさが気になります。

ノア君

打撃の技術指導をしました。

これくらいの学年の子は・・すぐには理解

できないものです。しかし・・この子は

違います。今までとは明らかに違う、良い

打球を打っていました。楽しみですねグッド!


ベースボールウィーク初日の参加者


中学生  2人


小学生 12人


合計   14人


4年生以下の小学生の参加が目立ちました。


4年生


カズヤ君、ユウタ君、小次郎、ミスターⅩ、ノア君


3年生


タイセイ君、ヨシキ君、こうき君


この2学年で何か出来ないですかねメラメラ



今日は・・ビックリマーク


4月30日(土)


丸亀三浦グランド


13:30~16:30



※16:30~グランド整備、片付けです。