2月27日(土) 丸亀三浦グランド 参加者 12名


参加者


1 セイゴ君 中1  高松市
ピッチングでは・・腕の振りがシャープです。

バッティングでは・・バットの振りが弱すぎます。

守りも・・動きが悪いしダウン

もう少し・・野手としての能力を高めて

もらわないと。。

18 コウキ君 中1  坂出市
ピッチングでは・・腕が振れなさすぎます。

バッティングでは・・バットがよく振れます。

セイゴ君と・・正反対ですね。

ただ・・ピッチャーとしての期待が大きい子

なので・・あせる

4 桜介クン 中1  高松市

バッティングは・・良くなってきています。

ただ・・守りはあせる

この子の適正ポジションはピッチャー

なんでしょうがね。

9 武蔵 小6  丸亀市

期待が大きいだけに・・もう少しボールを

飛ばしてもらいたい。小さい頃の長打力を

知ってるだけに・・少々物足りません汗

7 ヒロト君 小6  丸亀市

バッティングには・・目を見張るモノを持って

いるのですが・・今はバットが振れていません。

物足らないですね。

10 純平クン 小5  坂出市

昨日のバッティングは良かったですね合格

ボールは軟球ですが・・バットは硬式バット

です。よく振れていました。

14 ソウタ君  丸亀市

2013年6月・・入塾です。

小学校3年生でした。

運動オンチダウン失礼だが・・そんな印象でした。

しかし・・人柄は・・当時も今も素晴らしい合格

そのソウタ君も4月からは6年生です。

野球の腕前も・・少しずつ上達してきました。

今後の成長が・・楽しみです。o(^-^)o

コウセイ君 小5  三豊市

左打ちに変えてから・・1年が経ちました。

短期間で随分良くなってくれました。

試しに右でも打たせていますが・・今の

段階なら・・左打ちが数段上です。

まぁ、しばらく・・両方で練習をビックリマーク

と考えています。

トモヤ君 小4  坂出市

4月から5年生です。どんな状態で5年生

を迎えるか・・大変重要なポイントです。

悪くなっていく子というか・・親の言うことを

聞かない・・素直さが消えていく・・それが

小学校の5年生くらいからです。

この子にはそういう要素が大きくありました。

しかし、今の状態は大変良好です。

優等生とは言いませんが・・問題のない

普通の子合格そんな感じになってきました。o(^-^)o

小次郎 小3  丸亀市

野球センスに優れた子です。

その恵まれたセンスで何でも簡単に

やってしまいます。一生懸命という感じ

ではなく・・軽~く・・やってしまう。

その辺が・・武蔵や初代小次郎の小さい

頃とは違うように思います。

タイセイ君 小2  観音寺市

そこまで必死にバットを振らなくてもいい

ような(笑) もっと力を抜いても・・でも、

そこが良いんでしょうね。

こういう子って・・集中力があるような気が

します。

フーガ君 小2  観音寺市

自分のペースを崩さない子・・マイペース

とも言えるでしょう。ただ・・この子の

マイペースは他の子とは違うような。。

独特な自分の世界を持っている子。

そんな印象を入塾時から受けています。

これはこれで良いような・・私はそう

思っています。なので・・誠塾では

好きなようにやらせています。


上手くなれよ・・誠キッズ ラブラブ


柳井コーチによる・・フライを捕る練習です。








小さい子の場合は・・如何に数多くのボールに


触れるかでしょうね。


そして・・それを楽しく 音譜


しかし・・小学校高学年~中学生の場合は爆弾


それに・・が必要だと思います。


開塾して数年は・・楽しさだけを押し出していましたが、


どうも・・それは違うような。。


7年間やってみて・・そんな気がしてなりません。


今日は・・ビックリマーク



2月28日(日)


丸亀市民球場・室内練習場


18:00~20:30