[新・誠塾道場]


8月29日(土) 丸亀市民球場・室内練習場 参加者 7名


参加者


18時~21時までの・・3時間練習でした。


ティー打撃を終えてハーフ打撃が始まったのが・・19時でした。


[20時40分まで・・投げ続けられるかな汗]


そんなことを思いながら・・投げていました。


ハーフ打撃が始まって1時間くらい経った頃に、


見学されていた・・ある保護者の方が、


[代わりに投げましょうか?]


そう言われました。


悲壮感漂う感じだったのでしょう。


もちろん、お断りしましたが・・体は相当キツかったですね。


でも、こうやって投げてあげることは良い打撃練習になるんです。


そう思いながら投げていました。


20時10分頃ですかね・・


2~3人の子の笑い声が聞こえてきました。


カチンと・・頭にきましたが 爆弾


怒る元気も無かったと言うかあせる


そうこうしていたら、その内の1人の子が・・


ヘルメットを前後ろ反対に被って打席に入ってきました。


いつもなら・・ここで ドクロ


大声を張り上げて叱っているでしょう。


でも、体がキツくて・・


その後、その子を中心に3人の子がチャラチャラとドクロ


もう、これ以上は黙って見過ごす訳にはいかないドンッ


その3人を名指しで厳しく叱りました。


叱るのは・・エネルギーを消耗します。


叱りたくはないけど・・これを放っておくことは出来ません。


やっていいことと悪いことがあります。


打撃投手を1時間以上も続けることは・・若い人でもシンドイ ドクロ


そういうことを理解して・・必死でバットを振ってくれていた子も


います。


でも、その3人は・・ドクロドクロドクロ


小学校低学年の子なら・・仕方ないでしょうがね。


この3人・・1人で来たらこんなことはありません。


でも、3人が揃ったらダウン


寂しいですね・・汗


何のために・・誠塾をやってきたのか。


今年7年目を迎えていますが・・そろそろドクロ


今あるものを・・ぶっ壊す時が来ているのかも知れません。



歩を止めず


信じた道を


ひたすらに