[新・誠塾道場]


6月29日(月) 丸亀市民球場・室内練習場 参加者 6名


参加者


開塾当初から・・ですかね。


5メートルくらいの距離から・・打撃投手をしています。


私なりの・・おもてなしビックリマーク


そんな気持ちで投げてきました。


一時・・体調面から打撃投手を自粛していましたが、


今また始めています。


最近は・・硬球を使っています。


危険はてなマーク


確かに、そうですが・・細心の注意を払って投げています。


硬球は・・他の人には投げさせていません。


私だけが投げています。


今週は・・柳井マネージャーが仕事で来れない週です。


ということは・・打撃投手は私だけです。


午後7時50分からハーフ打撃を始めました。


ナオヤ君、純平クン、トモヤ君、ユウタ君、ヨシキ君・・


5人を相手に投げました。


そして・・今夜は8時10分頃からコウキ君にも打たせました。


ハーフ打撃は・・午後8時45まで行ないました。


コウキ君以外の5人は・・5本×11回=55本


コウキ君は・・30本くらいですかね。


ということはメラメラ


私が投げた球数は・・約300球 爆弾

こうやって・・投げれるようになったということです合格

塾長として!!


子どもたちに何を一番・・してあげられるか!?


私の場合は・・打撃投手です。


そして、子どもたちに何を一番・・覚えておいてほしいか!?

必死になって・・投げている姿です。


今は分からなくても・・やがて分かる日がきます。


もう若くないので・・投げる姿も格好良くはありません。


ボロボロになって・・必死に投げているドンッ


それが・・正直なところです。


その姿を・・覚えておいてもらいたいですね。



打撃投手をしていると・・ビックリマーク


よ~く・・分かるんですよ。


その子の状態がネ。


それは・・技術面だけではない。


心の中まで・・分かるんです。


まぁ・・いつまで続けられるかは(笑)


でも、いつまでも・・


投げたいですね。o(^-^)o