6月28日(日) 丸亀市民球場・室内練習場 参加者 9名


参加者

コウセイ君・5年生





昨年6月の入塾です。


それまで野球をしたことは・・ありません。


元々は・・右で打っていました。


しかし・・空振りばかりでサッパリ打てませんでした。


最大の武器は・・誠塾№1の足の速さです。


その武器を生かそうと・・左打ちをアドバイスしました。


今年2月の話です。


左打ちに転向して・・まだ5ヶ月です。


家は・・三豊市です。


遠方のため・・思うように誠塾に参加が出来ません。


今日も・・久しぶりの参加でした。


硬式バットを持って、硬球を打つメラメラ


ハーフ打撃のコウセイ君を見てビックリしました。


久しぶりの参加なのに・・硬式バットがよく振れていました。


そして、打球も鋭かったビックリマーク


どう考えても・・家でかなりの練習をしているのでしょう。


そうでないと・・あんなに硬式バットが振れません。


コウセイ君に聞いてみました。


[家で練習しているのか?]


コウセイ君は・・


[2日に1回バットを振っています]


[時間は?]


[30分くらいです]


そう答えてくれました。


やはり・・そうでしょうね。


人間的にも優れているし、勉強も出来る子です。


人よりも遅く始めた野球・・


誠塾への参加も限られる・・


そういうハンディをどうやって補うかアップ


コウセイ君なりに考えたのでしょう。


立派だと思います。


今日も・・良いものを見せてもらいました。o(^-^)o




気がつけば


教えたつもりが


教えられ


これまで数多くの子どもたちに野球を教えてきたけど、


こういうことって・・結構あるんだよ。


子どもたちから・・教えられる合格


子どもたちというのは・・高校生も含めてだよ。


病気を抱えてまで、何で野球にこだわるのか・・


体はキツイし、お金にもならない。


何て・・バカなことを 爆弾


でもネ・・チョットした感動というのかな。


昨日の観音寺の子もそうだし、今日のコウセイ君もだよ。


こういう・・良い話に出合うと嬉しくなるんだ。


それは・・何事にも代えられない。


まぁ、そのために・・シンドイ思いをしてまで野球をやってる。


そう言えるかも知れない。


最近・・特に思うんですよ。


綺麗に・・生きたいメラメラ


と・・ネ。o(^-^)o