はち兵衛からコメントを頂きました。


[去年まで2軍監督をされとった内田さん考案の


練習方法でありやすね。


ほかにも、ベルトにウエイトをつけて、


腰に装着させてスイングさせたり、


アイデアいっぱいの方でした。]




内田順三さん・・今季から巨人軍へビックリマーク


はち兵衛さん、コメントありがとうございました。


プロの技術、プロの練習方法 目


やはり、参考になります。


小学生に、どこまで教えて・・


どこまでやらせたら良いのか・・


体も出来てない段階ですから、


その判断は難しいところです。


但し、中学生からはビックリマーク


必要だと思います。



阿部選手・巨人

丸選手・広島

武蔵・5年生

リョウ君・3年生


腰を回せば・・バットが出てこない。


バットの始動の段階では・・


腰を使ってバットを振り始めます。


しかし、そのまま・・腰を回転させてしまえばドクロ


腰は回っているが、バットは出てこない。


それが、子どもたちの画像です。

一方、プロの一流打者はビックリマーク


腰の回転を途中で止めて、


バットをボールにぶつけていっています。


軟式ボールと硬式ボールの打ち方の違い爆弾


それは・・そうかも知れません。


と言うか、私は軟式ボールの打ち方は・・


よく理解していないので 🙇


これから、硬式の高校野球を目指す子には、


ある程度の段階からアップ


この打ち方、この腰とバットの使い方を


練習する必要があります。


高校に入学してからでは間に合いません。


高校野球って・・


2年くらいしか時間が無いですからね。



バッティングって・・ビックリマーク


難しいもんだネ。


だからメラメラ


一流打者でも、3割しか打てない。


7割は・・失敗するんだからネ。


じゃあネ、はち兵衛さん音譜


ありがとう ラブラブ


これからも、ヨロシクねo(^-^)o


バイバ~イドキドキ