豊浜小学校、飯野小学校、両チームとの連戦を終えて・・



最も不足しているもの


脚力不足でしょうビックリマーク


瞬発力というか・・緩慢な動作というか・・


50歳、60歳のおじいちゃんの動きと変わらないドクロ


誠塾の中でこういう機敏さが合格と思われる子は、


真ちゃん、コウセイ君、マー君グッド!


3年生以上では・・この3人だけです。


武蔵を含めて、この部分が大きく劣ります。


野球をする上で、あるいは・・上を目指したときアップ


大きな問題点となります。


もう少し、瞬発力の養成をメラメラ


それを強く感じました。



次に、


実戦力の無さビックリマーク


試合経験が不足している?


それは言えるでしょうが、他チームに所属している子や


所属していた子・・上級生なら十分な経験を積んでいる


と思いますが、その子らにも同じようなことが言えます。


とっさの状況判断というか、予期せぬ動きに対して


上手く対応出来ない。


これも強く感じましたね。



他にも色々ありますが・・


瞬発力の養成&的確な状況判断


これが不足していると思いました。



他チームとの比較じゃないよビックリマーク


塾長さんが言っているのは・・


野球をしていく上で不足しているもの爆弾


そういうことだからネ。


じゃあネ、バイバ~イドキドキ