誠グラブと言えば、


この誠ロゴマークが有名ですが・・


山中クン愛用の誠グラブ

これも誠グラブですビックリマーク


先日、イクノ工房さんから私のところに届きました。


左投手用



これは?

右投手用を少し小さめに作りました。

購入者の要望です。




左投手用の誠グラブは、


左投手用の在庫が無かったので補充しました。


少し小さめの右投手用ははてなマーク


中学生の男の子からの要望で作りました。


グラブサイズは、内野手用(ショート)です。


この男の子は、中学校で軟式野球をしています。


作ったグラブですか?


もちろん、硬式野球用の誠グラブです。


これも本人の強い要望です。


硬式野球用のグラブを軟式野球に使ったらダメという


ルールは無いですからね。


それに・・


グラブというのは高価なものです。


そして、何年も使えるものです。


この男の子は中学1年生です。


今、軟式野球用のグラブを買えば・・


そのグラブは高校野球では使えません汗


今回のように、硬式野球用のグラブを買えば・・


高校野球でも使えますドンッ


どちらが親孝行なのかはてなマーク


まっ、それは人それぞれでしょうがね(^-^)/


いずれにしても、


野球のグローブは高価なものです。


大切に使ってもらいたいですねドキドキ




硬式用、軟式用って・・変だよネビックリマーク


そもそも、世界の野球って・・硬式野球だけなんだよ。


世界中で、軟式野球は日本だけ!


ということは・・


野球のグローブ=硬式野球用グローブ


これが普通なんだけどネ汗


でも、日本には日本にしかない軟式野球というのがある。


だから、軟式用グローブというのがある訳だけど・・


誠グラブ?


誠グラブは硬式用だけだよ。


どうしても!!


そういう人には対応しているみたいだけど・・あせる


じゃあネ、バイバ~イドキドキ